Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

どこの世界も

私はけっこう政治ネタというか政局ネタが好きです。昔(田中角栄の頃)の総裁選の話とか、社会の縮図を表しているようで、何か生き方にも参考できそうなところも多いのかなと思います。
そんで失敗する人の多くは、年齢などで徐々に自分の力が弱まっているところにあせりを感じ、博打を打って失敗するパターンがほとんどの様な気がします。でも挑戦しないと結果も得られない。
、でも時流を見極めないと大やけどをする。そのバランス感覚なのかなと思うのですが、まさにトレードと同じというか社会全般と同じですね。
私は、組織では一匹狼なのですが、この知識がけっこう役立っているというか、これがなければたぶん崖から落とされているんで。なんやかんや言ったって組織では、浪花節的なものがいろいろ決めますので。政治でも、森喜朗さんとかあれだけ叩かれても、生き残っている人は生き残っているので。