Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

スタンディングデスク

田舎暮らしのデメリットは、運動しなくなること。基本、どこへ行くのも自家用車で移動するので、日常生活では本当に足腰を使わなくなります。ですのでたまに都会にいくと、電車の乗り継ぎなので基本かなり歩くじゃないですか?
すると翌日筋肉痛になるんです。これはヤバいと思い、2年前から家で勉強しているとき(チャートの研究)は立ってしています。いわゆるスタンディングデスクの自作です。まあ、後、お尻を引き締めるトレーニングですかね。


年齢はお尻からいくと言われていますが、その通りですね。会社にも30代後半で顔もそこそこ良い人がいるのですが、お尻を見ると垂れ下がっていて、ああこの人も年なんだなと思う一方で、20代前半の子はぷりっとしている。
自分もアンチエイジングを心掛けているなら、やはりお尻でしょ!!と引き締め、頑張っています。後、ひどいO脚で脚が短く見えるので、それも改善できたらなと思っています。

 

1日中、立っていると、就寝時、心地よい疲れが出て、効果はてきめんです。(腰、肩も痛くならないし、勉強の集中力は増すし)と。まあ、今は新人君に30代のおっさんと見られたくない、あなたと同じか少し上ぐらいですよ。と思われたいがゆえに頑張っている感じなんですが・・・
(まあ、年齢の話になれば、ばれると思いますが・・・)