Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

他人に興味がない

近く地域の祭りがあって、だんじりとかを出さないといけないんですが、私はこれがめっちゃいやなんです。まず、地元の子と価値観が合わないというか正反対ですし、家族を見せられたら劣等感を抱いてしまうし、いつも祭りの終了後は、一人で泣いたり、ネットで「ゲイ 生き方」とか「ゲイ 結婚」とか検索してしまっています。(笑)

 

ところが今年は、20代半ばの移住者がくるみたいで今からちょっと楽しみにしています。もしかしたらちょっとタイプかもも思いながら・・・基本的に、地元の人は、見た目も行動もやんちゃ系が多くて(今風でいえばマイルドヤンキー!?)

自分はどちらかというと中性的でちょっと不器用な感じの子が好きなので、なかなかときめくことも無いのですが・・・噂やあとが怖いので。というより地元ではときめく行為はしないようにしています。といっても絶対数が少ないし、都会の様に電車で席が隣になるとかではなくて、車を運転してちらっと見えるくらいですしね。


なので、本当に周囲からどう見られるかバランス感覚を持って接しています。あまりに女性的だとバレルし、男性的にすると不自然だし・・そんなキャラ違うし。でも最近、そんなに人は他人のことに興味がないので、もっと自然体にいても良いのではとも思っています。まあ、自分が吹っ切れればそれに越したことはないんですけどね。もう出過ぎたというより明らかに不自然な杭になるしかないかな~