Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

地縁、血縁が重たい

そもそもゲイが田舎で暮らすことが無謀かもしれない。

自分は、今から5年間にUターンしたけど、当時は、都会の生活には満足していたが、仕事の面で、余裕のない生活を送っていて、

「田舎、血縁、地縁」そういったふわっとすることと反対側の価値観に自分の求めている回答があるのでは、と思って仕事も見つけ、

帰ってきたのですが・・今思えば、甘かったです。確かに、ここで結婚して家族をもてば、地縁、血縁がある田舎の方が暮らしやすと

思いますが、、ゲイがそれに逃げるのは、というより、そういった地縁、血縁関係に逃げることはできないものだと明確にわかりました。

当時に、わかっていれば良かったのですが、何とかなると思ったんだと思います。あの頃はある意味イケイケどんどんだったので。

 

もりろん、親も戻る前は、かなり言ってきたのもあったのですが、戻ったとたん、急に結婚の催促が始まり、正直、騙されたと思いましたよ。

もっと、変える前にその話をしれくれれば、絶対に戻らなかったのにという気持ちとがあります。

 

今のジレンマは、仕事は結構気に入っているんです。人間関係の含めて。職場は田舎的な価値観ではなく、女性も多いせいか、

なんかドライな人間関係なので。ここを辞めるのはもったいないなと思うので。

であったら、実家を出ていくか、それも選択肢だが、今はトレードの勉強と並行して仕事しているので、実家の方が経済的、時間的に

余裕が持てるので、どっちみち、今が我慢ですね。ステルス作戦です。状況が整ったら、さっさと次の道に進みます。