Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

最近、疲れている!?

最近、自分は今までの人生何してきてきたんよ。と思うことがあります。32歳で、ゲイで独身で家族もいてない、田舎の実家暮らしで、両親との仲の最悪で、友人もおらず、もちろん恋人もいない。長男で周囲の期待も結婚のプレッシャーも大きい。仕事も田舎ではそこそこのところだが、外から見れば大したところではない。今から10年前に社会にでた時は、こんな32歳を過ごしていることになろうとは思っていませんでした。20代は1人でも生きていけるように、節約と経済や投資の勉強(ファンダメンタルズ)を軽いながらも幅広く行い、5年前に実家に帰ってきたときは、最初の2年は英語をかなり勉強し、その後投資(トレード)の勉強を頑張っていました。そこそこ勉強代は使って(特にトレード)のですが、遊ぶことをほとんどしていない状況でした。正直、世間の価値観に流されずに戦い続けることは、予想以上に気を張り巡らさないとダメですし、結果が出てない以上、いくら言っても負け犬の遠吠えになってしまいます。最近、なんか非常に疲れた感じで、温泉とか東京でも行きたいなと思ったんですが、ここで踏ん張らないと思って、結果が出るまで、我慢することにしているという状況です。おまけに職場に入った9歳年下の新人君に恋をして仕事のモチベーションにしてしまっている有様です。唯一の救いは彼と並んでもそんなに年齢差がないくらいで(自分が幼いのか、彼が大人びているのか)だが、その新人君が、最近私のやっているトレードに非常に興味を持っている状況で、よく昼休みとかに二人で食事しています。だがやはり新人君はノンケで意外に社交性もありそう。このままいけば、彼との唯一のパイプはトレードだけになってしまうので、何とか師匠と呼ばれるくらいに結果を出したい。そんな風で、結果を出したいという気持ちは有り余るほど高いのですが、何となく空回りしてしまっています。私がこんな悲惨な状況でもなんとか前を向ていけるのは、将来への希望だけです。まあ、未来を信じ続けて今日も頑張っていきます。