Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

明日死ぬかのように、トレードせよ。 永遠に生きるかのようにトレードを学べ

Live as if you were to die tomorrow.
Learn as if you were to live forever.

 明日死ぬかのように生きよ。
永遠に生きるかのように学べ。

 

「明日死ぬかのように、トレードせよ。

永遠に生きるかのようにトレードを学べ。」

 

トレードは欲を打ち消して、純粋にトレンドを見ることが大切であり、利益・損失を今日・明日のパン代になぞらえては失敗する。

一方、勉強においては、トレードを通じて心を磨くように、取り組む必要がある。

 

正直、二つの行いは、同じトレードだが、これくらいの考え方を持っていないと、本番は練習トレードと同様にできない。

最近、よくこのバランス感覚について、けっこう悩んでいたが、ふとこのマハトマ・ガンジーの言葉を思い出して、

自分なりにバランス感覚をつかみたいと思いました。

 

ていうか、これを座右の銘にしよう(笑)