Healed while heal

30代田舎在住ゲイリーマンの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

東京にいきたい

東京に行きたい。一昨年、去年とトレードの勉強の関係で、年5回ほど東京に行っていたけど、今年は、年明けに行ってから行っていない。

東京に行くとすごく開放的な気分になって、リラックスできるので、最近、何か疲れて気分的に落ち込んでいるのは東京にいってないせいか。

私は西日本在住なので、東京に行くとなったらそう簡単に何度もいける距離ではない。(大阪へは気軽に行けるのだが・・・)ただ、大阪にいくと東京一極集中になる理由がわかる気がする。私が行きたいセミナー、イベント、コミュニティすべてが東京であり、大阪へはその派生というか衛生的に行われる場合に行っている感じです。

 

私は、服とかウインドーショッピングすることも好きだが、同時に田んぼや山の風景を見て、ごぼう茶を手作りして飲む(?)生活も好きなので、田舎も住むのも好きなんです。(ただ地元は独身でいることに対するひけめを感じるのできついが・・・)

だから、トレードがうまくいけば、東京郊外の田舎とかに住めたら良いなと思っています。かといってトレードだけだとやはり世間と隔絶するので(しかもゲイは余計に断絶しがちなので)、やはり都心で仕事をしながら世間と程よい感じでつながり、トレードという生活が一番良いかもしれないです。

 

まあ、トレードですが、今は日経もドル円ももみ合い状態であり、そのトレンドを見極めながら、どんな手法が一番合っているか試行錯誤していきます。