Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

静の中の強さ

 今日は、地域の行事(伝統的な祭り)があって駆り出されたのですが、案の定、自分自身に劣等感を感じてしまいました。帰ってきた後、泣くとかいうより、なんか脱力感というか無気力な感じになってしまい、皇室の動画とかを見ました。皇后さま、雅子さま、ダイアナ妃、流転の王妃の動画を見ていました。自分は、結構皇室のお妃、王妃とかが好きで、男性の強さとかとは違う何か「静の中の強さ」みたいのが感じられて、元気が出るんです。まあ、自分も根は女性なので、憧れとかがあるんだと思います。ていうか、自分が女だったらああいう夫を立てて、二歩下がって陰でサポートする女性の人生は人生で良いなと思うので。ああでもだいぶ自分を快復できた。いつも実生活ではゲイっぽくみられないように変に不愛想な男を演じてたりするので、時々こういう息抜きをして調和すると、逆に良い感じで人間が形作られるのかもしれない。