Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

独り言でも良い

 関空が国内線をピーチ機から再開させたとのことで、不謹慎だと思いますが、ピーチはかなり良い宣伝になっていますね。LCCは自分のイメージとして男性CAが多く、なんかイメージとして、女性の職場に溶け込んでいる感じの人が多いので、この人も女性中心の職場で結構苦労しているんだなと思うと、頑張っている姿を見ると可愛いと思ってしまいます。正直大手航空会社(そもそも大手とか乗ってないんですがイメージとして)で女性CAに過剰サービスされるより、LCCで男性CAをこんな風に見れるだけでも充分良いと感じてしまう自分です。

 

 ところで、今日は仕事上のミスが発覚し、自分がちゃんと確認したかったことも悪いのですが、前任者から聞いてないよ!!的なものでした。正直、職場には、若い人は正直かなりポテンシャルのある人の割合が高いのですが、40代後半から50代の人は、あきらかに給料泥棒と思われる人もいてバラツキがありすぎます。その思われる人から引き継ぎを受けた自分は災難でした。まあ、でも今考えても、そんなことに時間を使いたくないので、週明け、どうにかしたいと思いながら、週末は頭の外に置いときます。そうすると、週明け熟成して何か良いアイデアが出てくるかもしてないですしね。

 

 ということで今日はしたくもないこの季節には珍しい残業をしてまして、残業をすると、なんか帰ってきてトレードの勉強という生活のペースが崩れるというか、張りつめているものがはじける感覚でして、何もできなくなるんですね。なので仕方なくブログを書いています。まあ、このブログ自体、言えないことをいう為に始めたものでまあ良いか。

 

 そういえば、なんでこの始めたかというと、言えないことをいう為ですが、昔というか今も動画が残っていますが、ダイアナ元皇太子妃(といっても自分は皆から愛されるダイアナさんより、嫌われながらも飄々と自分を貫くカミラさんの方が好きというか応援したくなる性分ですが)が、王室の中で孤独に苛まれたときに、日本人のセラピストに、「吐き出す人が誰もいないなら、独り言でも行ったほうがいい」とアドバイスされている動画(https://www.youtube.com/watch?v=1sQR4gR6LQE&t=2s5分20秒くらいから)があって、ずっと印象に残っていたんです。でも自分の場合、しゃべることより書くことの方が得意ですし、自分の考えが整理できるし、やっぱり誰でも良いから聞いてほしいというのがあって、ブログにしたんです。ということで、改めて、自分のやっていることを確認できた時間でした。