Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

最強にして唯一のカード

 ここ一か月ほどやっとトレードが軌道に乗り始めたと思った矢先、先週くらいから、負けて、今日大負けしました。正式にいうと、まだ手じまっていないので、損は確定していないのですが、どうするか、明日の朝冷静に判断します。今回の失敗は、日経平均が上昇中に、下げトレンドの銘柄で下げを狙おうとしたところ。正直、上げはここ数日だいぶ上昇しているので、入れれなかったので、今月の利益を目標利益まであげたいという欲がでてきてしまい、入れてしまいました。やはりトレンドには入れていいタイミングと悪いタイミングがあり、入れてよいタイミングの時に一気に入れ、ダメなところは休む。毎週利益が欲しいという欲に負けてしまいました。これで9月からの利益は吹っ飛び、またゼロからやり直しです。

 今日これが、仕事中にわかり、その後の仕事はなんか上の空状態で、自分のやっている行為がバカばかしくなりました。ほかの人はこの間、家庭で子育てしたり、職場内で親睦を深めていたりとしていて、俺はすべてを犠牲にして、「この道しかない」覚悟でやっているのに、どうしてこうなってしまうと。この3年以上の頑張りは何やったのかなと。

 おまけに新人君とはここ最近仕事上の会話だけしかしていない状況で、なんか、最初は何かならず者、流れ者的なキャラで自分と似ているなと思ったのですが、以外にほかの人と打ち解けているしで・・・溝を感じています。彼が他の人と話しているのを見ると猛烈な嫉妬心がわくのですが、それを見せたりするのも格好悪いので、昔、トレードの興味があるといって、たぶん今もドル円の5分足をずっと見ているといっていたので、トレードである程度うまくいった段階で、それを教えれる立場になりたいと思い、引いてみている状況です。休日にガストとかで1対1の勉強会なんかできたらよいなという。彼はそもそも買いたいものがあるらしく、お金のためにトレードを考えているみたいです。

 彼に近づく人を見て「俺にはトレードという最強にして唯一のカードがある」と心の中でひそかに思っています。特に同じグループにいる27歳女性とか。(これ、普通に考えたら勝ち目なんかないんですが、彼自体恋愛に興味がないみたいなので、トレードの先生的なポジションに自分がなれば、関心は自分に向けられるというアホみたいな考えは持っています。まあ、別に恋愛関係は無理でも友情以上の関係でいれたらなと思っていますが・・・)だからこそ、何としても何としても成し遂げないとという思いばかりが強くなる一方ですが、同時に冷静に反省することも大事なので、書きながら、自分を落ち着け、良い方向に自らを導いていきたいと思います。