Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

愛とか家族とかいらない

 昨日、トレードで憂鬱な気分になっており、決断を翌朝にしました。トレード以外に憂鬱な気分になっているときは、早いところ寝て、朝起きると、けっこう気持ちが変わってよい判断ができたりすることが多いですからね。あのヒラリークリントンも大統領選当日の夜は、かなり精神錯乱状態で、とても敗北宣言をする状態ではなかったのですが、一晩寝て、朝、森を散歩して、だいぶ気分が落ち着いたみたいです。といっても当時の映像を見ると、明らかに夜泣き明かした顔になっていました。ほんで今日の朝は、まあセオリー通りの判断ができたと思っています。ほんで神様に「今から愛とか家族とかそんなもんはこれからの人生望まないから、トレードだけうまくいって」となぜか祈っていました。そうなこんなで、今日ははまあいい形になりましたが、油断は禁物です。

 ほんで今日の午前はなんかピリピリしていて、職場でも忙しいふりをして、新人君が質問とかしにくい雰囲気を出してしまいました。まあ、これは新人君が女性と楽しく話しているのを見て、嫉妬心がわいてさらにプラスされた感じで。でもこういう冷たい対応よくないですね。なんか最近、新人君は他の人にはわりとフレンドリーに話しているのに、自分にはかなり気を使っている感じがして。それでまた疎遠になるみたいな。だから午後は、昼食中にトレードが良い状況になったこともあって(これすごく大きいです)。やたら優しい自分になりました。なんかあの北朝鮮の昨年までの好戦的な対応から今年から急に友好な態度に変わったみたいな感じをイメージして。でもその途中で、27歳女が近づき、話しているのを見ると、一時的にきつい感じになってしまいましたが・・まあ、でも新人君の仕事の半分以上は俺が指導してやらなたぶん繁忙期とか絶対にこなせないので、ここは生命線を握っている感じですが、

 まあ、でも女性と親しくするのは避けられないので、仏陀の様に自分も大きな心になるか(たぶん無理)、愛とかいらない(その代わりトレードに命をかけるか)と納得させるか、くらいしかこの気持ちを吹き飛ばせないですしね。その27歳女性に対して、帰りの車で「●●(苗字)死ね。」とか悪態つきながら、スピード上げて帰ってしまったりしていると、性格も悪くなりますし・・・・まあ、自分には銀座のママみたいな(動画でしか知らないですが)、愛とか家族とかいらないから、仕事(トレード)で生きていくと慰めることが良い解決策ですかね。