Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

人事を尽くして天命を待つ

 昨日の夜、苫米地英人の「君は1万円札を破れるか」と、「東大卒ポーカー王者が教える勝つための確率思考」の2冊を相次いで、斜め読みしました。それで、「お金に価値はない。あるのは数字に0が付け加わるだけのもの、その増減に感情を動かされることは本末転倒の話。そんなことより、損失も楽しめる様にゲームとして、楽しむことが一番大事。」ということを寝る前に急いでノートにまとめました。ほんで、朝、損失が増えるかもしれないという恐怖を畳み込んで、ドル円や日経先物を見て大幅下落していたので、買いヘッジを切り、また別の銘柄を1つ売りまして、結果、うまいこといきました。

 

 このところ、入れた銘柄は9割くらいは最終的に予想通りの動きをするのですが、その途中のもみ合いや反対に動いた時に、心が動かされて、切ってしまい、結果、トントンやマイナスがあり、トータルではトントンという状況なので、入れるところは間違っていないので、どう我慢するか、この3連休で、本番の様に一度1つのチャートごとにいろいろ考えて、我慢する練習をしたいと思っています。

 

 ほんで、今日、新人君との関係では、瀬戸際外交のにらみ合いで、女と親しく話しているのを見て、嫉妬心がわいて、冷たい対応になったとは、言えないので、トレードで厳しい局面が続いてイライラしていたので、冷たい対応になったと、たまたま2人きりになった時に、お詫び的な感じで言い、うまく自分の個人的な感情やアホ具合をカモフラージュして、伝えることができました。まあ3連休前ですし、こんなもやもやみたいなものを引きづってもお互いしんどいだけですからね。トレードについては、彼はまだまだ実践もいかない状態で、ほんで彼女を作る余裕とかはないみたいな感じでした。ほんで、たぶん数か月後くらいにお金を入れ始めると思いますが、たぶん最初は失敗もすると思うんです。その時、自分は安定して勝利できるトレーダーとして、メンター的な立場であれば最高かなと思います。まあでも女やったら簡単なアプローチで良い関係になれますが、ゲイとノンケの関係であれば、こんなに回り道をしない特別な関係ができないのかなと、つくづく大変な性(さが)やなと思いながらも、まあ自分も磨けるしで、それはそれとしてよいと違うんかと思う自分もいます。(まあ、負け惜しみかもしれないですが、別に恋愛関係はムリでもソウルメイトみたいな特別な関係で入れたらなと思っているだけです・・・)

 

 ほんで自分は、この行楽日和の3連休(台風は来るけど)、どこにも行かず、ひたすら自分の部屋で、チャートとにらめっこする生活をし、相手の興味を引くための昨年までの北朝鮮の様に核戦力を磨くことに精力を傾けたいと思います。