Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

文明の衝突

 またアホなことですが、ああ今日も、新人君が今度既婚の、20代後半の女性と話しているのを聞いて、すごい嫉妬が出ました。「お前は、愛も世間体もすべて得ているのに、そこまで奪うか。」という感じで。ほんで、例の27歳女は、最近機嫌がよいみたいで、そろそろ新人君を狙えそうとか思ってそうけど(こういう女性の心理状況とか第3者の視点で見ると、すごいよくわかります。)たぶん今言っても新人君はけっこう時間と金欠気味で、自分に使いたい派みたいなんでたぶん玉砕しそうな感じです。今に、絶望に落とされるな、この女と思いながら、顔は無表情若干作り笑いを浮かべている自分がいます。なんか、自分でちびまる子ちゃんの野口さんみたいなキャラとかになりつつあるなと最近思っています。

 

 まあ、自分は基本一匹狼的な感じでいるし、他人とは最低限の会話しかしない。笑っての談笑もあるのですが、それも第三者向けに作られた演技をしているので、普通にに考えたら、組織落伍者ですが、昔からなんですが、「敵にしたらダメな人物をかぎ分け、良い意味でも悪い意味でも比較的かわいがられる」ことは、なぜか知らないですけどたけています。後は政界の人物界隈とか人間関係とか外交とかの話も好きなので、最低限の組織人としてのマナーや対人関係術は守っている感じなので、何とかここまで生き残っているのですが・・・これから先は正直、続ける気もあまりないし、トレードで何とかやっていけるものを身についたかなと思っているので、仕事は適当にやっていく感じですかね。

 

 まあ、近日中に正直行きたくないグループの飲み会があるのですが、相手は、この田舎で家族をもって、親のため、地域のために生きているまじめな人たちの前で、隠れゲイ且つ隠れトレーダーの超非道徳人(自分の主観です。)が、文明の衝突みたいな感じに話する良い違和感を楽しんで来ようと思っています。ほんで、謎めいている自分に対して相手はどんな対応をとるのかどうか、少しは小出しに出していかないと自分も面白くないし、出す場合も特定のイメージはつかられたくないので、うまく考えながらやっていきたいと思います。一種のゲームかなと思ったら、自分も楽しいかもしれないです。