Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

戦友

グループの飲み会があったのですが、若干二日酔いになっていますが、まあ割りとうまいことこなせました。ただ、自分が思っとる以上に、グループ長とかが自分への期待値とか高い感じがして、「自分は正直自分のことしか考えない奴ですよ。」とか「この仕事をずっと続ける気はありませんよ。」とか思っているのに、期待値が高ければ、なんか頼み事とかも増える感じがしているので、良い具合で、脱力者的なものを加味していく必要があるかもしれません。いずれ、この期待を裏切る場面がくるとき、結構覚悟が必要かもしれないなと感じました。

 

ほんで、新人君には、最近ようやくトレードで壁を乗り越えられた的なことをいい、当時、いろいろハッパをかけられて、刺激を受けた。ありがとう的な感じのことを二人きりになった時に言いました。ほんで、自分のトレードの反省ポイントを伝えたりして、月100万も夢じゃないみたいなホラを吹き、「核兵器」を持っていることを明確に伝えれました。まあ、こういうホラ吹いて、自分を追い込むことも結構良い効果あると最近思うんで、これはこれで良かったです。ほんで核兵器効果が出たのか、昼ごはんをまた食べに行きたいとか言われました。

 

ほんでこの新人君に、自分は「逃げ上手」みたいなことを皆の前で言われました。まあ、確かに考えてみると、これまで話の中で休日の過ごし方とか人に誘われたときなどは、うまい感じで避けてきたところがあるんで、そう思ったのかもしれまんせが・・・・本音はゲイだから、うまく本音を伝えることを避ける必要があるので、自然に身についたものとは言えず、そんな風に見ていたんだ。と興味津々で聞いていました。

 

新人君はやはりお酒を飲むと風俗の話題とかをしてノンケぽいかなと思いました(本人は昔童貞と言っていましたが)。その様子を27歳女がちょっと顔を曇らすような感じで見ていたのを自分ははっきりととらえましたが、新人君の様子からたぶん当面、この女に向かわないなとほぼ確信できたので、ちょっとこの女が、新人君に想いがあるのに叶わない感じが、自分と全く同じ境遇でかわいそうな感じというか戦友みたいな感じがして親近感がわきました。だから、来週からはこの女と新人君が職場で談笑していても、嫉妬しなくなると思います。むしろこの女頑張れ的なことを思って。まあ最近二人の関係で嫉妬しまくりでして、作業ミスもあったりなんで、まあよかったです。

 

二次会で別の先輩から二人でカラオケ喫茶的な飲む場所に誘われたのですが、店内がうす暗かったのことが大いに関係していると思いますが、店員の50代くらいの女性に職場の先輩と後輩の関係だと伝えたところ、今年入った新人ですか?とか言われました。おいおいもうすぐ33歳になるおっさんやでと言いたくなりましたが、例の27歳女に負けないくらいの可愛さを身に着けるために(自分でもアホだと思っています)アンチエンジングと大豆製品をとってきたことの効果かもとか思いながら、内心しめしめと思いました。