Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

日帰り弾丸

 週末は、名古屋へ日帰り弾丸でトレードオフ会にいってきました。そこで感じたことは、「練習を本番通りにする。本番を練習通りにする。」こと。例えば、自分の場合、シミレーショントレードでは、1日ごとに結構考えずにバンバンしていますが、実際、入れるときには、指標をかなり気にしますし、あと日経平均ドル円、ニューヨークダウとかも気になりますし、結構入れている時は、変なニュースとかあると気になったりして、なかなか練習通りにいきません。その為、本番トレード中に初めて悩むことが多く、変なところで切ったりしがちです。例えば、練習から1万株入れたつもりになって、考え抜く。それ大事かもと改めながら気づきました。定期的に外にいって刺激を受けると方向性が修正されたり新しい発見があるので良いですね。

 

 名古屋は、昔結構住んでたこともあって、久しぶりの名駅周辺、かなりビル群が立ち並び、またあの名古屋らしい雰囲気だった「大名古屋ビルヂジング」はすっかり洗練されていましたけど一歩抜けると当時と変わらないものが残っていました。「ケチやけど見栄っ張り」とよく名古屋人は評されますが、自分も結構似たところがありまして、個人的には、世間一般にいわれる東京人、大阪人、名古屋人の中では一番合っているのかなと思います。

 

 バスを待つまで1時間ほど時間があったので、本屋とか無印とかに寄ったのですが、本屋とかは昔は週末ごとに行って、何時間もいても飽きないほど好きだったのですが、今はそんな読む時間があれば、トレードの勉強をしときたいとかいう考えが起こり、10分くらいの滞在でした。後は無印で化粧水を買って終わりでした。途中で、携帯の展示会があってそこのいた店の人がイケメンで話しかけられるかなと思い、わざと興味ある雰囲気と醸し出したのですが、来たのは女性店員だったので、すぐに立ち去りました。後、帰りのバス車内の隣に座った人が学生で結構スタイルの良い人でして、終始腕付近が触れている状況でして、普段ド田舎暮らしで、職場とチャートしか接する機会のない男性免疫が極端に少ない自分にとっては、ヤバいとは思っていますが、これだけも十分幸せと思える時間でした。

 

 こういう弾丸も良いんかなと思える1日でした。