Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

ネズミを捕る猫は良い猫

 今週は、水曜日に想定外の動きがありまして、2週続けてやっちゃいました。後から考えると、シグナル的におかしいという兆候があったのですが、よく言われるように、銘柄に思い入れを持ってしまうと変なバイアスがかかり、想定外の動きに向かう兆候も見える、聞かざるになってしまう典型例な負け方でした。

 明らかにテンションだだ下がりで午後から仕事をしていたので、新人君も、自分が負けたことを薄々気づいており、「メンタル大丈夫ですか?」と聞いてきたんで、何とか作り笑いしながらやり過ごしました。

 その日は帰り、一緒になったので、駐車場まで新人君と最近のトレードについて話しましたが、自分が今すぐ泣きたい気分と言いつつ、彼は来年からFXでお金を入れ始めるみたいでして、これはどうしても、それまでに結果残して彼から、教えを請いたいと相談される今以上の関係になれればと思い、彼がやろうとしている同じ手法(FXのデイトレ)を少額でやってみました。

 その結果、今日まで6~7勝2敗くらいで、今までやってきた手法よりダントツで良い勝率を残せました。人それぞれ、性格やリスクへの許容度など違いがあって、合う手法も違いますので、もしかしたらこの方法は自分に現時点で一番合っているのかなと思いました。「白い猫でも黒い猫でも、ネズミを捕る猫は良い猫だ。」という中国のことわざがありますが、手法はどうであれ、利益を出せる手法が一番だと思いますので。

 今からは、このデイトレをやりながら、確度を上げ、少しづつお金を入れる量を増やしていきながら、トレンドがはっきりしている時に日本株もやってというスタイルで行きたいなと思います。

 それにしてもこの新人君、他社とかのイケメンの話は自分に振ってくるのに、美人の話は振ってこないので(自分もそれに乗っているところはあるのですが・・)、自分がゲイであることを薄々気づいているのか、同じ匂いを感じているのか今もって謎の存在です。でもまあ、自分もそういうことを聞かれるのは嫌なので、ここは何も聞かずに、やり過ごそうかなと思います。まあ、人間関係は腹6分くらいのつかず離れずくらいで互いに謎を残しているくらいの関係の方が心地よいと思いますので。