Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

新しい感覚

 昨日、ピークの仕事が終わり、今日から休みに入りましたが、ここ数日ほどは結構単純作業だったので、いろいろ考える時間ができたことで、今の仕事をこれからも続けるか前職以来7年ぶりくらいに考えた日々でした。こういう選択をする時は、バラ色の未来を思い浮かべるのではなく、「どちらの方がリスクが少ないか。」という観点でいろいろ考えることにしているのですが、占い師に2年前に「考えすぎて、結局動けない」ところがある。」と言われたところも考慮して、楽観すぎず悲観すぎずで考えてみました。

 

●別に職業に対して発生するステイタス的なメリットを欲していない。

→安定しているから女性とかすぐ捕まえられるやろとか言われることがあるのですが、そもそも結婚する予定もない。

 

●人生をかけて追及したいと思えるトレードというものを見つけ、食べていけるくらいは何とかできそうという感触があり、スキル向上というものにもっと、時間を費やしたい。

→最近、今の仕事をしていても、時間がもったいないということを感じていて、AIが出てきたらすぐに取り替わるやろなと思ったりで、正直やる気がない。(表面上はまあまあ積極的な感じを演出していますが・・・)


●この場所にいるメリットがない。

→ここにいる限り、地縁・血縁からのがれようとするので、ある意味、無縁になりがちで性格も人嫌いになりがちで、その意味では年齢がいくほど結構リスクあるなと感じている。


●そもそも、自分1人食べていけばなんとかなる。

→基本、本さえあればどこでも生きていける人間で、贅沢にもあまり興味がないし、(稼げば価値観は変わると思うが)、食事もグルメではなく、むしろ質素な食事の方が好きなので。


●住む場所も、別に住宅コストのかかる都会でなくても良い。もちろん稼げば、都会でくらす方が良いが、トレードスキルを極めるというのでいれば田舎の方が誘惑が少ないので良いかも。ただ、適度な気分転換も必要で、車のいらない生活の方が良いので、地方都市くらいがベストかもしれない。

 

●そもそも社会人になってから、いつか独立するやろな的な生き方を目指していたので、生活コストが低いまま、今に至っている。

→生活コストを上げると、下げるのは難しいので、結局会社員生活をしている状況にならざるを得ない生き方になるのが怖かった。

 

 まあ、あくまで最近、こういう生き方も良いなと思ったところで、今すぐどうのこうのという話ではないのですが、こういう考えがあると結構自分に楽になるかなと。とはいってもまず安定して稼げるトレーダーになることが、第一だと思うので・・・なので年末年始は、本当にこれが好きで一生かけて追及できるのか?自問自答しながら、1年間の反省と、復習に時間を費やしたいと思います。