Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

New Frontier

あけましておめでとうございます。

自分は、アホかもしれないけど、毎年自分自身のキャッチフレーズ的なものを年初めに決めています。

 

2018年 「GRIT」  やりぬく力

2017年 「Dare to  Compeat」 あえて挑戦する

2016年 「決戦 Go sllow  Go Small」 

 

 2019年は、「New Frontier ニューフロンティア(新規開拓)ということにしました。

 何を開拓するのか?

 それは、自分にとっての新しい生き方といいますか、トレーダーとしての道といいますか、それだけではなく、うまく言い表せないですが、とにかく既存のレールを敷かれたものから外れ、新しいフロンティアに挑むような、心構え・準備をしていきたいと思っています。

 まあ、正直このままレールを走ることの方がリスクが高いことも客観的に分かっており、周囲からの圧力など、今まで以上に高くなることも予想されているんで。

 まあ確かに、こういう生き方はある意味では大変なところもあると思うのですが、これも自分の運命だと良い意味で受け入れて、前向きに頑張っていきたいです。

 自分は、運命を切り開く生き方も良いと思いますが、それ以上に美智子さま雅子さまなどの様に、皇室や王朝に嫁いだ女性に、与えられた自分の運命を受け入れ生きる強さというものに尊敬というか憧れがあります。なので、そんなことも一因で6年前に田舎に戻ってきたんだなと今更ですが、思い返していました。

 まあ、でも逆に自分にとってゲイは与えれた運命であり、それを受け入れ、困難かもしれないがより良い生き方を目指すことは、神様の導きで天命に従うものだと思うようにするとちょっと気が楽になりますし、自信をもって生きれるかもしれないです。

 New Frontierを与えらた運命だとするみたいな。もちろん、New Frontierには両親や親戚、地域の人、職場の人を裏切り、捨て去る覚悟もついて回るのですが・・・

 そんで実行する際は、周囲からかなり反対されると思うので、ステルス作戦で徐々に力を蓄えていき、状況が整ったら一気に正面突破する作戦を描います。

 そんなこんななことを新年早々、いや新年早々だから考えているんですが、こんな奴を今年も引き続き暖かく見守っていただければと思います。