Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

雲隠れ

 自分がブログを書き始めた理由は、ゲイであるとか、トレードをしているとか、仕事上でも、私生活でも一切表に出せなかった想いとかを、とりあえず外に出したら、精神衛生上良いのではないかというところからやり始めてまして、いざやってみると、結構本音的なものが吐き出せたり、普段の生活で気づいたことなどを、得意げに言えたりと、まるで飲み会で、何か自分の本音をしゃべってすっきりする感覚みたいなものがあると思いますが、それみたいな感覚を味わえていました。

 でも、結構普段の私生活でもそうですが、謎めいたところを醸し出していまして、結構頻繁に連絡を取っているのに、時々、知り合いとの関係などで連絡を一切とらないみたいな雲隠れ状態になることがよくあります。もちろん来るもの拒まずで、無視したりはしませんが・・・。この雲隠れ状態というのは、何か楽しいというか、周りからどう思われているのかなとか、いろんな憶測を考えているんだなと思ったりしまして、謎に楽しんでいる自分がいます。

 そんななんか自分の行動で周囲の人間がドタバタしてしまうことを楽しんでしまう性格なので(もちろん限度はわきまえています。)、普段の仕事でも私生活でゲイ疑惑とかをかけられる状態もあるのですが、最近はむしろこの疑惑かけられ状態を楽しんでいる感じがあります。この前も昼食時のカバンの置き方が女性的な感じになった瞬間を職場の若手女性に見られた瞬間など(その後は、男性的な感じを出して中和に努めたのですが・・・)ああたぶんこの人は噂するやろなと思ったりしまして、「政治家が記者を使って、情報を流して、憶測を生み、混乱させる」みないなことがありますが、あれと同じ様なことをしているなと感じることがあります。

 昔は、自分がゲイだとわかった時は、カミングアウトが正しい道と思っておりましたし、社会人になってからは絶対隠すべきものとか墓場までもっていくものと思っていたんで、それに比べると、今はだいぶ寛容な気分になったというかあいまいな状態を楽しむことができたというかなんですが・・・そもそも人のセクシュアリティというもの自体で言うか言わないかに時間を使いたくないですし、そんなものを考えるのであれば、自分の極めたいものを追及したいというのが今の考えなので、(これはいろいろな考えがあると思いますが、あくまで自分の考えです。)これからも当面はこうした考えでいようとは思います。ゲイということ以上に自分が光るものを持つことができたら、さらっと言うことはあるかもしれませんが・・