Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

わがままかもしれん

最近、思うのは、一緒に暮らすに愛は必ずしも必要なんかと言うこと。お互いの努力がそもそも一番大事で違うんか。
両親も含めまわりみていたりすると、大恋愛の果てに一緒になった人より、お見合いとか、紹介とかのようにお互いが、恋愛感情ゼロから築き上げていった人たちの方が、長くそして年齢を重ねてもうまくいっとる気がする。
特に最近、天皇皇后両陛下を見たりすると、確かに大恋愛の末に結ばれたというより、必要に迫られて、そしてお互いの努力みたいなもんで今の関係築き上げていって、ああゆう年を取っても信頼しあえる関係いいなと思ってしまう。
そういうところから見ると、愛と言うのを求めて男に行き周りを犠牲にするより、女性と愛はないけど0から築き上げる方がいいような気がしているというか、いつまでも愛みたいなものにこだわること事態がわがままな気もしとる。
紹介とかあったら拒絶すんのではなく、とりあえず受けてみたり、この女性なんかいいなと思ったときに、動いてみたりすんのもいいんかもしれへん。最近、親孝行の必要性を感じることがありましてこんな気持ちを抱いてしまった訳ですが、気持ちすぐに変わるかもしれんですが。