Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

行雲流水

①年上

②世間一般に流されへんような生き方をしている

 これ私が、他人から好きな女性のタイプは?と聞かれた場合に、返す言葉です。

 実際、今まで付き合ってきたり、付き合いにはいたらないまでも、会ってきた女性(とはいっても本当に数えるほどですが)、この共通性があります。

なんでかなと考えると、年上だと子供を産める年齢が限られており、もう諦めていたりと、体の関係がなくても大丈夫な関係になりそうだと勝手に期待をしている。それと同時に、世間一般に流されへん生き方をしているということは、結婚して子供を産んでというコースを必ずしも求めていないから、体の関係はなしでもうまくいくと期待をもっている。ことなのかなと思います。

 最近、コロナのこともあり、例えば都会のタワマン暮らしより田舎の古民家生活の方がよほど幸せではないかと思い始めていまして、この場所でずっと住みたいなと思う日々です。ただ、どうしてもここで心穏やかに住むには、子供までは求めないけど、最低でも結婚しとかないと現実問題苦しいのは事実です。子供は求めないので残酷な心の本音をいうと、私一人ではなく、2人にした方が、心苦しさも半減できるみたいな。

 ということで周りを見渡すと、昨年に知り合った女性と、親戚筋からの紹介された女性、職場でいろいろ仕事以外の相談をされる女性と、今何となくいいなという方がいるのですが、それぞれ体の関係はやはり大事、普通の女の幸せを持めてそう、一回り年下で私と一緒になることで子供を産むという女性としての幸せを放棄させてしまう心苦しい感じがあって、どうなることやらという感じです。

 まあ、私は、はっきりというとゲイだと思います。この前も証券会社の営業の人がタイプの人で、会いたいがために、とりあえず何回か会うためにじらして、一応、口座作成だけはしましたので。(ただ入金はしていません。)ただ、男女ともに体の関係はしたくないというかできない。男性は触りたいとか抱きしめたい感情はあるが、女性に対してはなし。心はいつも男性に傾くが、女性に対してはほんのときたま守ってあげたいという気持ちになることもあるんであいまいな部分もある。(これが恋愛感情かはわかりませんが)

 ですので、女性に対してはゲイだとはっきりいわずに、あいまいな形を残しながら、最低限この3つはいうつもりです。①体の関係は難しい②だからといって男性が好きなのかと思ったが、男性と体の関係もできない➂心が男性に傾いたこともあった。こんな感じで、ゲイであるともそうじゃないともあいまいな形を残しながら、このあたりが落としどころです。そして、これが広まることがあっても、これはしょうがないですね。相手に言わんといてとか責任をかぶせることはしたくないという矜持はあります。

 言うタイミングも難しいですね。ある程度関係進まないと、あっそー、ほなさいなら!で終わりそうですし、進みすぎていうと、今まで騙しはって的な感じになりそうですし。

 うーん、どうなりますかね。この状況。果たして、うまくいくのか。とはいいつつ、完全に吹っ切れていなくて、女性にいくために彼氏がいるってどんな感じなんや?(彼氏はいたことありません~)ということで彼氏みつけをしてもいいんじゃないかと思ったり、けっこうぐだぐだですが、まあ、このどうでもいい感じである程度流される感じ、行雲流水ですかね。こんな感覚な気分ですが、とりあえず、進めるところは進んでいきたいと思います。

f:id:mercantile:20200613171635j:plain