Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

気楽やと思われたくない

 巷では、GO TOキャンペーンが話題になっていますが、私は、コロナ関係なく、最近旅行欲があまりないです。何でかなと考えると、休むことや遊ぶことに対してすごい罪悪感を感じてしまうからですかね。

 どうしても自分の基準は同年代は、子育てに追われているということに基準を置きがちです。その中で一人、何か優雅に過ごすとかできないんです。バチがあたるような感じがしています。

 彼氏を作るとか過ごすとかいうのも、私の中ではいいなとは思うのですが、どうしても無駄な時間やと思ってしまう。語弊があるのかもしれないですが、何かただの時間の消費みたいな感じな気がして。反対に子育ては将来につながる時間の投資みたいな感覚かな。

 だからといって、仕事に精力もかけたくない。独り身やからといって、こきつかわれて、搾り取られるのも嫌やし、家庭もっている人と同等かそれ以上の休みをとったりしているし。

 そんで、休日もけっこうな時間をトレードの検証をしたりして過ごしている。トレードもはっきりいって自分の為であるけれど、これはいずれ、例えば人にやり方を教えるとか社会への還元の仕方は消費も含めていろいろあると思う。だから、精神安定剤になっています。俺は、家庭もっとる人らと同じように、遊んだりしてないんやと。

 人生というのはバーターみたいなもので、好き勝手やってたらつけがくるし、大変な思いをすれば、いいこともあるんだと思っている。

 家庭をもっている人はそら今は大変やと思うけど、はっきりいうと将来は、何物にも代えられないものを作ることはできるし、お金の話をするのもアレですが、家庭をもつ、子供をもつというのは、最大のセーフティーネットやっと思う。 だからとにかく、周りから独り身やから気楽で自由でいいなと思われるのが嫌で、お前らそんな大変大変いうけど、将来なにものにも代えがたいもの作れるやろ!と

 だからこそ、私は日々律し、気楽やと思われないような気を出して、日々過ごしたいと思っています。