Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

REINVENTION 再発明

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

さて、私のひそかな習慣が新年にその年のキャッチフレーズを立てることです。

mercantile.hatenablog.com

ちなみに過去はこんなもんですが、英語が多いのは単にかっこいいかもとかいうだけです。

2020年 「走り続ける。変わり続ける。」 

2019年 「New Frontier」 

2018年 「GRIT」  やりぬく力

2017年 「Dare to  Compeat」 あえて挑戦する

2016年 「決戦 Go sllow  Go Small」 

 

今年は、「REINVENTION」再発明 がしっくりきます。

リーマンショックの後、GMが破綻した後の再生を期すCMですが、最後のREINVENTIONが出るところが、めっちゃかっこいいなと思って好きなCMだったところから取りました。

www.youtube.com

昨年は、コロナの関係で価値観が大きく変わった年でありました。

住む場所、生き方、お金など

大まかにいってみれば、それまでは何とか変えないといけない、変えていかないと生きていけないと思っていましたが、今ある場所、もの、価値観って考えてみたら大事なこと違うんかと再発見した年でもありました。

今年は、今まで変えたいと思っていたものに、大事だと気づいたもの、それらを融合させて新たに、自分にとっての新しい生き方を「再発明」する年にしたいと思っています。

具体的には

■仕事

これは、昨年通りに。ただし、仕事をいかに効率よくできるかゲーム化するように取り組みたい。また、労働は人生にとって時間の無駄という考え方ではなく、社会に貢献しているものという価値あるものとして、取り組んでいきたい。

■投資

デイトレとか短期間でおこなう方向から中長期で行う方向に変えていきたい。短期は体調にかなり影響するし、心の安定性を保ちにくい。今まで将来の生き方が不安定なところもあって、長期で考えたりすることがなかったのですが、大まかにでも見えてきた今、腰を落ち着けて取り組もうと思います。後、投資手法もテクニカル一本打から、複数の技を身につけたいと思っています。

■婚活、里親

 これは、会ったかもしれないし、会わなかったかもしれない。進むかもしれないし、進まないかもしれない。相手のこともあるんでどうなるか分からないんで、行雲流水な気持ちでいようかと思います。

里親は、うーん独身男性というと、行政の相談にもいきましたが、預ける先としてはハードルが高い感じがあるみたいです。これはぼちぼちいくくらいですかね。

■ゲイ活

 昨年は、一切何もしていなかったのですが、今年は視野を広げるということでオンライン中心で友達見つけ的な感じで取り組んでもいいのかなと思ったりという感じですかね。

ということで、2021年 令和3年も始動していきたいです。

 最後に本日の5時30分(ちなみに天皇陛下はこの時間から四方拝という伊勢神宮などの神々に国家の安寧などを祈られる儀式に臨まれるので、配信もこの時間になったみたいです。)に配信された天皇皇后両陛下のビデオメッセージですが、新年早々すごく幸せな気持ちにさせてくれ、ちょっと涙ぐんでしまいました。今年も世界的には困難な年になるとは思いますが、理想はどこかで持っておきたいという気持ちをあらたにしました。

www.youtube.com