Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

深ければ広い

投資ネタですが、チャートの読みは、ほぼ3年間勉強し続けたので、読める様にはなってきましたが、後は実践ですね。ただシミレーションと実際にお金を入れる行為はまた別なので、そこが今の課題かなと思う。

このトレードの世界も非常に奥深い存在かなと思います。まさに「穴をひたすら深く掘れば、やがて穴が広がっていく。」

例えば、孫正義さんの企業買収の考え方「7割勝てそうであれば、買う。9割では遅い。5割は博打」と言っていたのも以前は読んでも読み流していたところだが、今はそこに神経が研ぎ澄まされる感じがする。

そういう面においてもトレードの勉強をしてよかったと思っています。

というより、私は3年間ほぼオフはほぼこれをやってきたので、今更引き返せないところがあります。

田舎の周りの同級生とかと比べても結婚していない。家庭も作っていないで、たまに合うと(合いたくないのだが祭りとか消防とか田舎では強制的に会わないといけない時があるのです。)劣等感の塊になるので、いつか輝いてみせると意気込んでいます。

まあ、でも今の私に誇れるのは、3年間でようやく花を開かせるかもしれないその経験なので、内に秘めながらも、頑張ります。