Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り弾丸

週末は、名古屋へ日帰り弾丸でトレードオフ会にいってきました。そこで感じたことは、「練習を本番通りにする。本番を練習通りにする。」こと。例えば、自分の場合、シミレーショントレードでは、1日ごとに結構考えずにバンバンしていますが、実際、入れる…

マイルストーン

職場の飲み会で、一応うまくいったことや、新人君との関係においても、「昼ごはんを一緒に食べたい。」というのを引き出したことで、行く前はすごく憂鬱な気分でしたが、なんか燃え尽き症候群になった気分で、この週末、あまりトレードの勉強に集中できなく…

戦友

グループの飲み会があったのですが、若干二日酔いになっていますが、まあ割りとうまいことこなせました。ただ、自分が思っとる以上に、グループ長とかが自分への期待値とか高い感じがして、「自分は正直自分のことしか考えない奴ですよ。」とか「この仕事を…

文明の衝突

またアホなことですが、ああ今日も、新人君が今度既婚の、20代後半の女性と話しているのを聞いて、すごい嫉妬が出ました。「お前は、愛も世間体もすべて得ているのに、そこまで奪うか。」という感じで。ほんで、例の27歳女は、最近機嫌がよいみたいで、…

アンチエイジング

先週からのトレードの危機ですが、今回無事に乗り切り、最終的には課題も多いですが、利益が出た状態で終えることができました。正直なところ、9月以降、自分のいれた銘柄は10のうち、ほぼ10最終的に予想通りに動いたのですが、早めに切ったり、反対方…

レッド・ステイツ

トレードで最近知ったことです。アメリカ株は、日本株に比べ、トレンドがはっきりしている。日本株は、トレンドは上げ下げを繰り返すイメージで、今は上げか、下げかトレンドを読んだ上で、勝負するというイメージであるが、米国株は長期で上昇トレンドであ…

人事を尽くして天命を待つ

昨日の夜、苫米地英人の「君は1万円札を破れるか」と、「東大卒ポーカー王者が教える勝つための確率思考」の2冊を相次いで、斜め読みしました。それで、「お金に価値はない。あるのは数字に0が付け加わるだけのもの、その増減に感情を動かされることは本…

肩の荷が下りた

トレードですが、下げで狙っていた株が、ここ数日もみ合い、今日陰線で平均線はなお下げ傾向ですが、少し飛び出したので、苦心の末、ヘッジを入れて、売り買い同じとしました。まあ、最近の自分の戦略は、とにかくトレンドがはっきりしているものを2~3日…

瀬戸際外交

初めに、これからのことは、かなり自己中心的な考えの人間の話です。今日も、新人君に対して冷たい対応をとってしまった。正直朝方とか普通なんですが、少しでも女性と楽しく話していたり、特にあの27歳女と楽しく話しているのを聞くと、強烈な嫉妬心が沸…

愛とか家族とかいらない

昨日、トレードで憂鬱な気分になっており、決断を翌朝にしました。トレード以外に憂鬱な気分になっているときは、早いところ寝て、朝起きると、けっこう気持ちが変わってよい判断ができたりすることが多いですからね。あのヒラリークリントンも大統領選当日…

最強にして唯一のカード

ここ一か月ほどやっとトレードが軌道に乗り始めたと思った矢先、先週くらいから、負けて、今日大負けしました。正式にいうと、まだ手じまっていないので、損は確定していないのですが、どうするか、明日の朝冷静に判断します。今回の失敗は、日経平均が上昇…