Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雲隠れ

自分がブログを書き始めた理由は、ゲイであるとか、トレードをしているとか、仕事上でも、私生活でも一切表に出せなかった想いとかを、とりあえず外に出したら、精神衛生上良いのではないかというところからやり始めてまして、いざやってみると、結構本音的…

全力を出し切りたい

昨日から負けっぽかったのですが、今日、大敗が確定しました。まあ、運が悪かった6割、自分がルール通りに最後まで(途中まではできていたが・・・)取引できなかった4割といったところで、反省の時間です。 昨日は、けっこう恐怖と隣り合わせだったのです…

淡々と勝負する

最近、「再挑戦」するときのメンタルについてよく考えます。通常、スポーツ選手でもそうですが、「再挑戦」は、最初の失敗を糧にして、反省もしているので、1回目より良い準備をして臨んでいるので良い結果を得られやすと思われますが、いざ本番になると、…

見えているのに見えなかったものが見えてくる

アメリカの元大統領が大統領職は「決断が仕事」みたいなことを言っていましたが、それとは次元が全く違いますが、トレードもほぼ「決断が仕事」です。 ただ、決断というのは、100%それだ!というものは滅多にお目にかかれなく、ほとんどが、両方を選んで…