Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

善良そうなワル

この動画を見ましたが、https://www.youtube.com/watch?v=rFZsAtsjoIY 久しぶりに爆笑してしまいました。特に都知事選の時の柿沢さんのパフォーマンスと小渕さんのメロンとかを頬張っているところ、それと「俺に歯向かう奴は絶対に許さない」と眼鏡をはずし…

千年の都

高御座が京都から東京へ移動しているとのニュースhttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO35759500W8A920C1CC0000/を知りましたが、よく京都の人は、天皇は現在東京に仮住まいしていて、正式には京都が本拠地とのことなので、今の日本の首都は京都だといわれ…

アンチヒーロ

自分の歴史上の好きな人物は誰なのかなと考えてみたところ。徳川慶喜とかニクソン元大統領とかがあたりました。 徳川慶喜は、あえて戦える戦争をせず、自分の名誉うんぬんより、日本のことを考え、徹底的に敗者になりつくしたところが、すごいと思いまし、ニ…

4か月ぶりのスイーツ

チョコレートとか和菓子とか大の甘いもの好きだったのですが、断食してたのですが、ほぼ4か月ぶりくらいに、甘いものを食べました。5月下旬に新しいスーツを買ったのですが、少し細いものを買ってしまったので、食後少しおなかのあたりがきつくなりまして呼…

東京鬱

東京から帰ってきてから、何となく鬱状態です。何かだるい感じで、何にもやる気が起きない感じです。東京に行きたい。東京に行きたい。とつぶやき、トレードの分析も何となく身に入らない日々です。こんなことを比べるのはおこがましいですが、雅子さまが2…

BE TOKYO 東京は人の中にある

東京に行ってきました。主に、トレーダーののオフ会的なものや、証券会社のセミナーとかです。一人で言ったので、誰かとしゃべりたかったことを独り言の様に、感じたこととか、まとめました。 ◆京急井の頭線沿いの吉祥寺までのとあるあまり有名ではない駅に…

リーマンショックと授業料

今日は、昨日とはうってかわって、割合集中できました。やはり何かサントラとか歌詞のない音楽をつけるのが一番集中できますね。気候も、丁度よい季節で、もうすぐ彼岸花とかが田んぼに咲いてきて、何かこれから一年で一番好きな時期です。こういう田んぼの…

崖から飛び降りる覚悟

実はいうと、今から9月の最後まで、お盆休みの代わりで休みが取れて、出社は4日ほどで他は休みなんです。その間のメインは東京行きなのですが、それ以外はひたすら家でトレードの勉強といいたいところですが、何となく今日はやる気が起きないです。さくら…

割と重め

わりと重めの話なんで、書こうか迷ったのですが、書かないと自分の中にため込むばかりで、ダメかと思い、書きます。 今週、自分とほぼ同年代の親戚が自殺しました。まあ、その子はちょっと障害があったのですが、その自殺した子の親と自分は結構電話でよく話…

独り言でも良い

関空が国内線をピーチ機から再開させたとのことで、不謹慎だと思いますが、ピーチはかなり良い宣伝になっていますね。LCCは自分のイメージとして男性CAが多く、なんかイメージとして、女性の職場に溶け込んでいる感じの人が多いので、この人も女性中心の職場…

海に沈む太陽

関西、北海道と災害が続いていますが、中でも関空の閉鎖は衝撃でした。それも9月4日の開港記念日に、なんか可哀そうな感じです。というのも、関空は自分が小学生の時に、世界初の海上空港かなんかで華々しく開港したものの、大阪市街から離れている等で、…