Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

4か月ぶりのスイーツ

 チョコレートとか和菓子とか大の甘いもの好きだったのですが、断食してたのですが、ほぼ4か月ぶりくらいに、甘いものを食べました。5月下旬に新しいスーツを買ったのですが、少し細いものを買ってしまったので、食後少しおなかのあたりがきつくなりまして呼吸がしにくいのは体にも悪いので、美容のためにも甘いものを食べるのを辞めにしました。(フルーツはOKで)(けっこう痩せているといわれるのがあんまり嫌ですし、最低限の栄養は取る必要はありますので。甘いものだけダメにしました。)

 4か月くらいたつとほんまにいらくなくなった状態になりましたし、この自分を節制して生活している感が、トレードの勉強にもよい影響を与えていました。職場でお菓子とかの土産をもらった時も新人君にあげていました。ただ、この新人君は太ってきたことを気にしており、結局は家族にあげていると言っていましたが・・・・

 「何かを得るには自分の一番好きなことを辞める必要がある」という言葉もありますしね。ただ、今回東京のオフ会で少しミニケーキみたいなものを食べてしまって、その後カフェで、ブロガーさんと会った際に、抹茶ラテという甘いものを食べ、帰ってきてから土産の茨城で買ったクッキー、そして帰ってからの鬱状態解消のためにスカイマーク機内でもらったキットカットを食べてしまい、ダムから水があふれ出すように、ジャムパンも食べてしまいました。
 何かすごい後悔です・・・また、今日から食生活節制します