Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ考えてしまった

1年前に、占いにいったことがあります。アメリカ帰りの50代ぐらいの女性でした。当時というか今でもそうですが、生きていく中での選択肢が多すぎて、どう生きていったらよいのか。田舎で女性と結婚するのか?その場合、ゲイということを言うのか?隠し通す…

動く原動力は変わらない

昨日、外にいったおかげで、何かインプットしてきたものに、新しい考え方が取り入れられ、何かチャートの見方にひらめきが生まれました。今日は、ひたすらその有効性を検証していましたが、けっこう良いです。早速明日から徐々に取り入れていきたいと思いま…

大阪へ

トレーダーのオフ会的なものがあり、大阪へ。大阪へは2か月ぶりでしたが、今回は梅田の人の多さの活気、また大阪駅ビル付近は予想以上に人出と買い物客にあふれており、インバウンドで大阪の百貨店独り勝ちという情報は確かだと思いました。(実際は難波、阿…

反省ノート

1店舗目の黒字化ができそうとのことだったのですが、本日、事故が起こりまして、奈落の底に突き落とされました。なんでダメったとのかなと自問自答していますが、昨日思ったのと反対側に行きましたが、想定内でしたので、ヘッジを半分だけ入れたのですが、…

黒字化

最近、トレードに対する考え方を代えていこう、何か良い方向に向かい、何より日々の動きに一喜一憂しなくなりました。 今までは、最低株数で取引していたので、利益が出ても少ししかないので、ほかの銘柄や、違う場面など、利益を増やすには、取引する数を増…

涼しくてせつない気持ち

こう涼しいとつい、これから先の生き方とかいろいろ考えてしまう。夜はだめだな。こういうときはすっきりとブログに書いて、早寝早起きをします。生き方は本当にロールモデルがいないです。特に田舎にいると、ゲイパートナーとつくるとか、友情結婚をすると…

適度な無関心と小さな目標

ここ最近涼しい日が続き、何か秋のような季節を感じます。私もこういうときはトレードの勉強がはかどった感じがして、今週は玉の操作について、勉強しました。最近、チャートを見て、場面はありますが、上がりそう、下がりそうは正直かなりの確率で当たるの…

静の中の強さ

今日は、地域の行事(伝統的な祭り)があって駆り出されたのですが、案の定、自分自身に劣等感を感じてしまいました。帰ってきた後、泣くとかいうより、なんか脱力感というか無気力な感じになってしまい、皇室の動画とかを見ました。皇后さま、雅子さま、ダ…

毒親

私の親は毒親といっても過言ではない。しかも、周囲には良い顔をするので、周りにそれを伝えられないところがある。正直再び一緒に暮らし始めて5年経過したが、限界を感じることもある。ただそこからというよりいろいろなものに逃れるというか、完全に経済…

アポロ12号

東京に行きたいとかいってたら、たまたま9月にトレードに関する勉強会的なものが、日程的に集中していることがわかり、航空券とかあたってみると、スカイマークがLCCとほぼ変わらない値段で買えそうだったので、仕事を3日休んで3泊4日で行くことにしまし…

東京にいきたい

東京に行きたい。一昨年、去年とトレードの勉強の関係で、年5回ほど東京に行っていたけど、今年は、年明けに行ってから行っていない。 東京に行くとすごく開放的な気分になって、リラックスできるので、最近、何か疲れて気分的に落ち込んでいるのは東京にい…

明日死ぬかのように、トレードせよ。 永遠に生きるかのようにトレードを学べ

Live as if you were to die tomorrow.Learn as if you were to live forever. 明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。 「明日死ぬかのように、トレードせよ。永遠に生きるかのようにトレードを学べ。」 トレードは欲を打ち消して、純粋に…

おっさんずラブ

ドラマ自体はまだ見れていないのですが、私事で前から言っていた新人君ですが、最近、グループ内の移動があって、自分が昨年までやっていた仕事を引き継ぐことになりました。うれしいのですが、仕事上近い位置にいるせいか、彼がほかの人と笑って話をしたり…

人に肯定されるって良いかも

最近、仕事でもプライベート(トレード)でも結果が出ず、疲れがたまり、体が重たい状況で、よくいわれる適応障害の兆候が見られたので、やばいと思い、ネットで昔調べて、どうしようも苦しくなった時にかけているLGBT専用の電話相談を1年ぶりに行い、自分…

久しぶりに思い出した。

今日は、仕事上でヘマを行いまして、久方ぶりに上司と誤り通しました。なんか、この感覚、昔前の会社で営業職をしていた時に、取引先や製造工場の板挟みになり、上司に助けてもらった感覚とよく似ていて、久方ぶりにこの感覚を思い出しました。そういえば、…

今日が人生最後の日だとしたら・・・

トレードについて、技術面ではそこそこ力はあると思います。3年間、勉強してきたし、シミレーションでもそこそこ取れます。というより、トータルでは絶対に勝てる自信があります。ところが、メンタルではお金が減ることに対してすごい恐怖心があるせいか、…

崖っぷちな感じ

もう、無理かもと思うこともある。そんな俺は、努力過信教かもしれない。つい口走っていることは、俺は3年間頑張ってきたのに、なんで結果が出ない。何が問題なん。今、俺がトレードをやめれば、本当に何もなくなる。今さら、ここで結婚して、普通の生活な…