Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

崖っぷちな感じ

もう、無理かもと思うこともある。
そんな俺は、努力過信教かもしれない。
つい口走っていることは、俺は3年間頑張ってきたのに、
なんで結果が出ない。何が問題なん。
今、俺がトレードをやめれば、本当に何もなくなる。

今さら、ここで結婚して、普通の生活などできないし。
孤高で来たのも、退路を断つためやのに。
今、生きている活力とかはすべてこの希望からやのに。

最近、新人君がほかの人と楽しそうに話しをしているのを聞くと、猛烈に嫉妬が出ています。
当初は、お互いなんかならず者、流れ者的な感じで理解できそうかなと思っていましたけど、
彼は普通にこの場所で生きていけそうな感じが、してなんとなく寂しさを感じています。
そう思えば思うほど、やはり俺にはトレードしかないと、内に籠る自分がいます。
彼は、まだ若いし、ここで普通に生活していけるけれども、俺は何か崖っぷちとう感じやし、このトレードしかない状況。
そんで新人君との関係もこのトレードの話が主を占めているのに。そんな俺が
トレードの話をしたくなくなったらどう関係を作ればよいのとなってくる。

今日、もうトレードを引退したい気持ちやと言おうとしたけど、まあこんなネガティブな話しても
痛いなと思ってしていない。というか彼にはゲイとか言っていないので、自分がこんだけ必死な状況とかもなかなか根本的なことを言わないと理解してもらえない感じがしているので、

相談相手もいないので、このブログでいうようにしていきます。
この4月から、ブログを始めたのですが、当初は本音で言って言える場として
活用していましたが、いつの間にか1日1話いうような朝ドラ的な義務感が出てきて、
何となく、きれいごとになってしまい、疲れてやめてしまいました。

朝ドラといえば、半分青い、今日ヒロインの夫が離婚を切り出していましたね。
このドラマ、節目節目でいろんな人に共感しているのですが、(ボクテとか元住吉祥平とか)
今日は退路を断つをいうヒロインの夫に共感してしまいました。
俺も両親からは、なんで今いる環境で何不自由違うんかと間接的に聞いていますが、
それは、両親の価値観であって、自分にとっての価値観は、今いる環境は、何もしないとこれから
地獄に突入する。だから、このもう一つの道しかない。人それぞれ価値観がやはり違いますから、
そこは難しいところかもしれないですね。
 

まあ、大幅下げの後のチャートはどう動くか、まず少し上がり、下げ、そしてまた上がり、前の安値を超える。

そして下がり、前の安値を下がることもあるが、踏ん張れば上がっていく。

最初の少しの上げ、それを実生活でもトレードでもつかみ取っていきたいと思います。

何事も最大、12~13本ローソク足が下げれば、上がるので、つらいこともいつまでも続かないことを信じて。