Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

力み

 ここ数日よく考えることが、いつも根詰めていると、勝負しなければいけない時に、動けなくなるので、ある程度、余裕というか間をもって日々過ごしていくことが大事なのではないかということなんですが・・・トレードも含めて勝負事というのは、良い流れの時もあれば、悪い流れの時もあり、良い流れの時に全力で戦い、それ以外の時とのメリハリをつけることが絶対的に大事なことなんで・・・

 今までの自分は、とにかくスポーツ選手でいえば、スキルアップのために、トレーニングをしたいたので、とにかく成果を上げられる様に根詰めてというのが良かったのかもしれません。ただ、いざ本番の試合に出た時には、その力みがアダとなって良い結果が生まれないこともありましたし、何より勝負するべきタイミングが来た時に、それまでに精神的に疲れてしまっていて集中できないこともあったりしまして、徐々に根詰めてスタイルの修正を迫られている状況です。

 まあ確かに、自分の中では、このトレードがいろいろなことから抜け出す最大にして唯一のカードみたいに思っておりまして、いろいろな不安が押し寄せてくることに対して、忘れさせてくれる様な存在なんで、どうしても重みがあることは事実なのですが・・・

 まあでも、最近こういうことを思える様になったということは、スキルアップの為のトレーニングはある程度のところまで到達したので(まだまだなのかもしれませんが・・・)、それ以外のいかに本番に集中できるか、勝負時に力を出せるのかという、次の次元に到達したんだと前向きに自分の内なる心に従いたいと思います。

 そうはいっても日々のトレーニングについては、継続しないといけないし、第一、メンタルがダメだと言い訳をすることは言いやすいのですが、そのスポーツ選手でも誰でもメンタルをカバーするには技術向上も含めたトレーニングが大事なことは事実であるので、それはやっていかないといけないと思っています。

 ということなんで、その第一歩として、1日に1回くらいは空や自然を見たりして綺麗やなと感じたり、その雄大な感じから、現在の状況を見つめていくようなことから、やっていけたらなと思っています。

f:id:mercantile:20190127184353j:plain