Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

進むも地獄、退くも地獄

おとついは1年ぶりくらいに早朝から久しぶりに心乱れた。努力が結果に結びつかないという状況に対して。そんな状況で、違う営業所で働いている同年齢の子がやってきて、職場のおばちゃん連中が、子供ができたことの話をしていて、男と女をうまい具合に作って…

東京欲

私がもし、あの世に1曲だけ持っていってもいいといわれたら、選ぶ曲はコブクロの「蕾」です。 なんでなんかなと考えると、ドラマ東京タワーの主題歌だったのかもしれないですが、この歌詞にあるように、大都会東京で、故郷にも戻れず、血縁、地縁関係をすべ…

目的なしな行動

最近、オーディオブックの聞き放題にはまっています。 もともと私は、学生時代から読書好きで、営業時代は昼休みに社用車で、昼食を食べながら本を読むことが1日の唯一の楽しみで、休日は必ず図書館や大型書店にいってたました。 ただ、田舎に越してからは…

環境の自由さ

今まで、自分の強みとか専門性とかいうものは、一つを極めていくことが重要ではないかと思ってきましたが、実社会を生きていくにあたり、「ライフシフト100年時代の人生戦略」の概要をさらっと見たりしまして、これからの時代、複数のキャリアや専門性を磨く…

気楽やと思われたくない

巷では、GO TOキャンペーンが話題になっていますが、私は、コロナ関係なく、最近旅行欲があまりないです。何でかなと考えると、休むことや遊ぶことに対してすごい罪悪感を感じてしまうからですかね。 どうしても自分の基準は同年代は、子育てに追われている…

流転の王妃とラストクイーン

私は、運命を切り開く生き方も今っぽくて好きですが、皇后陛下・雅子さまや、上皇后陛下・美智子さまのように与えられた運命に従う生き方も尊敬します。 少し昔をさかのぼりますと、「流転の王妃」で有名な清朝最後の皇帝の弟に嫁いだ愛新覚羅浩と、韓国の李…

焚火と大火

さて、自分がブログを書き始めた理由を思い出したところ、職場に新人が来て、惚れてしまったことを、とにかく紙に書きだしたいという気持ちからスタートしました。最初は、けっこうこの話題が多かったのですが、いつの間にかフェーズダウン。今日は、結びを…

独自色を出したい性分

最近、このグループでブログを書くメリットがもう一つできたかも。書き始めたころは、決して表に出せない感情を吐き出す目的でやってきた。最近は、このブロググループで他の人のブログを読むことで、いってみればゲイの世界の中の自分の立ち位置を確かめる…