Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脱ゲイプロジェクト

最近、私は急速に脱ゲイ化しています。男性への性的願望が少なくなったというか、だからといって女性へ性的願望が出たかというと出ていないですし、まあ良いように言ったら仙人化した、悪く言えば枯れてしまった感じです。 きっかけは、昨年秋ごろに、けっこ…

人間は合理的に動く 

最近、郵便局の使い勝手が悪いなと思うことがあります。例えば店舗自体は無駄というくらいあるのですが、緊急事態宣言された時に、一部の店舗以外で営業短縮していましが、その一部の数が本当に少なく、逆に他の陸運会社の方が空いている時間が長いので、便…

図書館と書店から見た田舎経済

私は特にコロナ以降、特に読書をよくしています。よく利用するのが図書館です。まあ、住民税払うばっかりで子育て支援施策など受けれてないんで、もととらないと損や的な気持ちもあるのですが、書店にいくより、そもそも図書館が勤務地、住んでるところから…

どっちが幸せ?

最近、結婚を考えるにあたって、結婚したらどうゆう気持ちになるのかとかをシミュレーションすることがあります。 例えば、仕事ですが、独身の場合だと、つい、つらい仕事があれば、頑張れるきっかけが無く、いつか辞めればいいやん的な気持ちで、実際に逃げ…

田舎移住は、子育て世帯以外の方がいい?

最近、田舎移住がブームとなってまして、私が住む地域でも別荘完売とかマンション不足とかの不動産特需をちらほら聞いています。 その中で特に、子育て世代の移住について、子無しカップルや単身者以上にメリットが大きいと、言われることが多くなっています…

独居老人の貧困化で同性婚実現?

以前に国とか地方自治体のLGBT施策の導入について、地方自治体にはメリットはあるが、国にはメリットがない。(あくまで人口増とか、経済的なことだけを考えると)と書いたことがあります。 mercantile.hatenablog.com ここ最近、結婚を考えるにあたり、老後…

借金の連帯保証人以上の関係

私は20歳手前くらいで自分がゲイであることを自覚したわけですが、ここにきて、女性との結婚をすごく考えるようになりました。 ということで、最近、結婚、夫婦、共働き、離婚、年金、住宅ローン、保険のワードの本を読むことが増えており、その中で気づい…