Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

希望

めっちゃどうでもいい話ですが、時々You tubeで国歌を聞いたりすることがあります。その中で、個人的に好きというか、何回も聞いても飽きない国歌はこの3つです。 (もちろん、君が代は別格です。) 〇イスラエル 歌詞が、何千年かかってもいつかパレスチナ…

毒を持って毒を制する

最近、ふるさと納税関連で有名な金森重樹さんの「借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記」を読みました。私は、金持ちになる方法とか、仕事術系のノウハウ本はあまり好きではないのですが、これ著者が商品先…

今さら「his」

最近、このブログを見まして、今さらですが見ました。もちろん映画館は自分の地域にはないんで、家でですが、思えば映画を見るとか1年ぶりくらいでした。 www.srt-movie.com これで気づいたことですが、意外にゲイが受け入れてもらいやすいのは、田舎の中で…

第3の道

最近、私の住んでいる地域でも、田舎移住ブームが来そうで、長期衰退傾向が代わるのではとの期待もある反面、移住する人は基本的に、子育て世帯であり、世間の潮流と逆の思いもある自分にとって肩身の狭い思いが強くなるのではというもどかしい気持ちもあり…

フェースツーフェース

最近、いいなと思うことがあります。それは、リアルからバーチャルへと移行することで、東京と田舎との情報格差が一時的にせよなくなったことです。 その昔、インターネットがない時代は、情報格差は100:5くらいやと思う。主な情報源はテレビとかの時代やけ…