Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生みの苦しみ この道しかない ICBM

今年は自分にとってはわりと変化というか動きがあった1年でした。マイ流行語的なものをあげてみました。 【生みの苦しみ】【この道しかない】・・・トレード 2年前の敗北を期に、昨年はチャートの分析を中心に行い、シミレーションでは勝てたので、今年は…

新しい感覚

昨日、ピークの仕事が終わり、今日から休みに入りましたが、ここ数日ほどは結構単純作業だったので、いろいろ考える時間ができたことで、今の仕事をこれからも続けるか前職以来7年ぶりくらいに考えた日々でした。こういう選択をする時は、バラ色の未来を思…

解決できること、できないこと

身内や周りの結婚した、彼女を連れてくるみたいなものが最近縦続けにあり、あれだけ「この道しかない」といっていますが、ちょっと何かあせりを感じたり「このままで良いのかな」と思ったりする自分がいます。だからといって、女性との関係を進めても、今更…

Fighter

先週は、自分の仕事的に一番ピークの一山でして、朝と夜はFXのデイトレを試験的に少額でやってまして、伸び悩みから不振気味の日本株に比べ、8割ほどと圧倒的に高い勝率を残せて、これまでやってきたことに対して、ようやく達成感が出た一方、体的にしんど…

ネズミを捕る猫は良い猫

今週は、水曜日に想定外の動きがありまして、2週続けてやっちゃいました。後から考えると、シグナル的におかしいという兆候があったのですが、よく言われるように、銘柄に思い入れを持ってしまうと変なバイアスがかかり、想定外の動きに向かう兆候も見える…

平らかな気持ち

昭和の時代の自民党内の派閥争いや、総裁選に関する人間模様を見るのが好きです。野生動物そのものに権力を争うところがある一方で、人間として繊細な面も垣間見えたりして、その狭間で動く世界に、奥深さを感じます。 その中で、田中角栄が反田中派の幹部の…

慣れ

この6月以降、半年間、スイーツ(お菓子と呼べるもの、果物はOK)断ちしています。(9月末に3日間ほどは食べてしまいましたが・・・) 自分は、結構甘いもの好きで、落ち込んだ時にチョコレートとか和菓子とか食べてしまい、一度食べると中毒気味になる感…

生みの苦しみ

東京マーケット、やっちゃいました。昨日もうヤバいと切ろうとしたのですが、ちょうどお客さんの対応があって、引けに切ることができず、本日のNYダウの下げがあって、あせってしまい最悪の場所で切ってしまいました。昼休みにわかったのですが、午後からテ…

空白の時間

この週末は、トレードの勉強についても何となく集中力がわかず、何となくあいまいな時間でした。なんでかなと思ったのですが、先週に職場の飲み会があって、それに対して、今までピンと張りつめていたものが切れたことなのかなと思いながら(自分は普段の生…

玉虫色

今週は、職場の若手社員で飲む機会がありまして、あまり乗り気がしなかったのですが、同じグループの既婚後輩女性と結構意気投合したというか、本音トーク的なものが出て結構良かったです。彼女はけっこうスピリチュアルというか、般若心経みたいなものに興…