Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

解決できること、できないこと

 身内や周りの結婚した、彼女を連れてくるみたいなものが最近縦続けにあり、あれだけ「この道しかない」といっていますが、ちょっと何かあせりを感じたり「このままで良いのかな」と思ったりする自分がいます。だからといって、女性との関係を進めても、今更という感じやし、それが、そういった感情から逃れるものであれば、相手にも失礼だし、何より自分に対して何かごまかして生きているような感じがして、それも難しい感じなのかなと思います。

 3年半ほど前くらいですが、急にそういった圧力から逃れ、何か落ち着いた生活を送りたい的な願望が出てきて、職場の女性と遊びにいく関係をしていましたが、トレードの勉強を始めたばかりでそれに集中したかったのと、自分が急に結婚みたいなものに進展することに対して怖くなり(当時も今もそうですが、この場所を出て都会にもう一度住みたいという願望があり)一方的にはっきりいって100%自分が悪いダメダメな終わり方をしたことがありました。

 それ以来、相手を傷づけることになるし、自分の生き方に対して妥協している感じがするので、女性との結婚願望はなくなっていきましたが、やはり周りで動きがありますと、ざわついてしまいます。

 まあそうした血縁、地縁からの圧力が苦しく、そういったものを否定して生きており、現状、この場所にいればいるほど、何の縁も必要ないわという人間になってしまっている感じで、自分はけっこう人と話をしたり、関係を作るのが学生時代とかけっこう好きだったのですが、何かこのままではいけないなと思っています。

 まあ今は、なんで田舎に戻ってきたんやとか、なんで長男なんやとか、なんでこんな圧力があるんやとか、過去とか、自分の性的なもの、世間に対して、悩んでも正直これは相反するものであり解決できないので、今ある自分のリソースや、これから何ができるかなど、考えて解決できるものに対して悩み、日々生きていきたいと思います。