Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

号泣

地元の祭りというものが先日開かれ、だんじりを出したりしたのですが、同級生とかが結婚したとかの話が多く、奥さんを連れてきたりしている中で(これはほんまにあてつけですね)結婚予定や彼女の有無を聞かれました。自分は嘘をつきたくないので、いないと…

恋人未満

新人君と先週の職場内の飲み会で話が盛り上がり、めちゃくちゃ話したいっぽかったんで、急遽また店で話しました。この新人君、スタイルも良くて、顔もそこそこ良い(自分のタイプ顔)ので、今までの人生けっこう女性と関係あるのではと思っていましたが、そ…

さくちゃん

私の仕事は、ほぼ事務系なのですが、時々窓口に出てお客さんへの対応をする必要があるんですが、昨日かなりのイケメンが来ました。しかもオラオラ系ではなく、素直で甘え上手というかまるで、となかぞのさくちゃんみたいな感じの見た目と雰囲気でした。 普…

誇れる様に

昨日、ついに歓送迎会が開かれたのですが、結果として最高の展開になりました。彼と途中から話をしたのですが、元金融関係にいたみたいで、投資ネタや経済ネタで盛り上がりました。そんで彼女を作る予定がないとか言ってました。こんなことを気軽に聞けるの…

他人に興味がない

近く地域の祭りがあって、だんじりとかを出さないといけないんですが、私はこれがめっちゃいやなんです。まず、地元の子と価値観が合わないというか正反対ですし、家族を見せられたら劣等感を抱いてしまうし、いつも祭りの終了後は、一人で泣いたり、ネット…

人間的な温かみ

今週、いよいよ課の歓送迎会。新人君とくだけて話できる時がやってくる。正直、かなり話したいのですが、自分は基本、普段、他人に興味がないというか自分のことを周りに出さない(出せない)ので、周りにも聞かないことが多いんです。ですので、ちょっとこ…

スタンディングデスク

田舎暮らしのデメリットは、運動しなくなること。基本、どこへ行くのも自家用車で移動するので、日常生活では本当に足腰を使わなくなります。ですのでたまに都会にいくと、電車の乗り継ぎなので基本かなり歩くじゃないですか?すると翌日筋肉痛になるんです…

Good place except Gay

今日は、図書館で本を借りるのと、ちょっとした日用品を買いに、車で移動した。休日の昼間に1人でいるのを見られるが嫌なので、周りに知り合いがいないか気になって、すごく疲れました。5年前に都会から田舎に戻ってきた当時は、20代後半だったので、普…

深ければ広い

投資ネタですが、チャートの読みは、ほぼ3年間勉強し続けたので、読める様にはなってきましたが、後は実践ですね。ただシミレーションと実際にお金を入れる行為はまた別なので、そこが今の課題かなと思う。このトレードの世界も非常に奥深い存在かなと思い…

負もエネルギーに

同じ課に入ってきた新人君と初めてほんまに話をした。というのも同じ課だけどグループが違うので、仕事上での会話はなく、彼がほかの人と話しているのを見ると、嫉妬心がメラメラ燃えてくるので。ただ、あくまでも先輩として話したので、腕組みしながらして…

この道しかない

1年ほど前に2回ほど「友情結婚」の合コンに行ったことがあったり、東京に行ったときに友情結婚専門の相談所のカウンセリングを受けたことがあります。結論からいえば、自分の立ち位置、かなり厳しいの一言です・・・やはり、女性でも特にそういう方々は都…

ブランド

私の場合、職場では自分をださない秘密主義で通しているので、真面目な感じで見られがちなところもあるのですが・・・。まあ、恋愛関係の話では「彼女いません。作り方忘れました。」的に話すと、たいていは遊んでない感じに見られるし、まあ、トレードの勉…

どこの世界も

私はけっこう政治ネタというか政局ネタが好きです。昔(田中角栄の頃)の総裁選の話とか、社会の縮図を表しているようで、何か生き方にも参考できそうなところも多いのかなと思います。そんで失敗する人の多くは、年齢などで徐々に自分の力が弱まっていると…

主戦論

ブログタイトルですが、「自分が正しいと思うことのために戦うことはすごく価値のあること」という2016年大統領選挙のヒラリークリントンの敗北演説で一番好きなフレーズからとりました。実は、あの叩かれても決してあきらめない姿勢が好きで、2008…

バランス

今日も休日なのでお約束通り、トレードの勉強。正直ここのところ3年近く、休日にうろうろすることがない状態で家でひたすら勉強。まあ、これは田舎在住のメリットだと思うことにしています。都会にいれば、興味がかなり目移りしてしまうので。でもやっぱり…

女子的生活

you tubeで女子的生活、ふいに目を止まり、全部見ちゃったけど・・はまりました。志尊くんちょーかわいい。普段、女性に見とれることはないが、この志尊くんは、ずっと見とれたい感覚でした。あの雰囲気とか早速真似しちゃっているし、職場でも真似しちゃっ…

新入社員

同じフロアーに新人が4月から来たけど、アホみたいに惚れてしまった・・というか仕事のモチベーションにしてしまっている。30代前半のおばさんが、20代前半の男の子にLOVE視線を送る感じかな。彼比較的しっかりして、大人びた雰囲気なので、自分と並ん…