Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

池の表面

この連休は大阪万博決定でミーハーというか招致委メンバーの様に、情勢が気になったり、決定を喜んでしまいました。決定後、「負け癖のあった大阪が勢いづいている」というインタビューがありましたが、自分は人でもなんでも、かつて強かったが、一度弱くな…

運命を受け入れる

この週末は、トレードの入れれる技を増やすべく、技の検証を行いました。これまでの自分の技では、10月以降の急落やその後の上げ下げをとれないものでして、待つ日々が続いていたので、それを解消すべくの試みで、明日以降、実戦へと進みたいと思っていま…

脆い感情

仕事上で、自分の能力の無さに自分を否定してしまうことがありまして、なんか最近、仕事が人間関係も含め、自分史上一番楽しくて、自信もついてきた最中に、いろいろ考えてしまいました。 自分の場合、一度否定的な気持ちになってしまうと、ガタガタと崩れて…

泣くまで待とう

トレードにおいては「泣くまで待とうホトトギス」の状態が続いています。実はここ1か月ほど、チャンスが来ない場面で無理やり入って、すぐに撤退という状況が続いておりまして、我慢する忍耐が大事な時期ですね。レベルが高い人でしたらこういう局面でも勝…

価値観の相違

https://www.fnn.jp/posts/00386290HDK 平成最後の園遊会で、皇太子妃雅子さまが、最後まで出席されたということで、何かとても感動しました。2003年の長期療養以降、「自分の価値観と相まみえない環境の中で(しかも脱出できない)、自分らしく生きてい…

死ぬこと以外はかすり傷

今日は、昨日の復習や、来週以降の戦略を立てていました。昨日の大阪帰りに、時間が多少あったので梅田蔦谷書店に寄って、何となく店内をぶらぶらしていたのですが、「死ぬこと以外はかすり傷」https://www.amazon.co.jp/dp/B07G11624W/ref=dp-kindle-redire…

トップレベルの考え方

今日は、「投資戦略フェア大阪」に日帰りでいってきました。何人かのうまくいっている投資家の話を聞きまして、感じたことは、手法はそれぞれ違うが、手法の確立方法や、実際にトレードする際の心構えについては、共通されていました。 例えば、手法について…

単純なのは・・・

最近、日本株の予想より落ちたことで、この1か月近く、ほとんど自分にとっての勝負できるシグナルがなく、トレードにおいては、暇な日々を過ごしています。当初は戦いたいという欲望がまさり、勝負できない場面で入れたりして失敗していましたが、今はシグ…