Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

さくちゃん

 私の仕事は、ほぼ事務系なのですが、時々窓口に出てお客さんへの対応をする必要があるんですが、昨日かなりのイケメンが来ました。しかもオラオラ系ではなく、素直で甘え上手というかまるで、となかぞのさくちゃんみたいな感じの見た目と雰囲気でした。

 普段、窓口対応は、ザ仕事の感覚ですが、こういう場合に限って、ホスト体験に変わります。ほんまに、頑張っている自分へのほんのささやかなご褒美が来たととらえて、説明や対応もかなり丁寧になります。もっと喋っていたいので。普段の作り笑いが、本物の笑顔になってしまうので、できるだけ笑顔を抑えるようにして、ゲイ疑惑を払拭しています。

 

 まあ、でもこんな子に仮に「わたるん」とかいわれたら、騙されとるのかと疑いもしながらも、ノックアウトされてしまう気持ちがよくわかった感じがします。

 

 終了後は、当面笑顔が止まらず、この間に後輩女性への仕事の指導とかをやっていました。(上司との面談の時に、この後輩女性が代わってきてすぐできつそうやから気にかけてやってといわれたので)まあ、自分の機嫌がよい時に、点数稼ぎもしたいので。(まあ、別に仕事上、上司に気に入られたいという気持ちはないのですが、気に入られていた方が、何か意見するとか反乱を起こさざるを得ないときに、バカの遠吠えみたいになってもしゃないので。適当に点数稼ぎをしています。)

 

 ああ、また誰か来てくれないかな!少しでも日常にうるおいとモチベーションが欲しいので。ああでも、後輩君がいるか?ただ、後輩君すごく慕ってくれる感じがして、さっそく二人で飲みに行く感じのことをしそうです。