Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

走り続ける、変わり続ける。

 新年あけましておめでとうございます。今年もどうかよろしくお願いします。

 私は、毎度アホやと思ってますが、その年のキャッチフレーズを決めています。

 ちなみに去年のNew Frontier(新規開拓)ですが、1年前の自分がいたら「足元がふらついとったら、開拓も何もでけへんがな。かっこええ言葉ならべる前に、おまはん、足元固めえな。」と言ってやります。

mercantile.hatenablog.com 今年は、「走り続ける、変わり続ける。」です。これ完全に大阪メトロのブランドコンセプトみたいらしく、完全なパクリなんですが、これがええなと決めました。

f:id:mercantile:20200101185331j:plain

 今年まず重点に置くことは、トレードの黒字をより安定的に、そして拡大すること。その1点につきます。

 事業として考えると、昨年の平成時代までは、初期投資(勉強代)、営業損失(トレードでの損失)が続いており、赤字経営で、もうアカン辞めようかと思ったこともありましたが、5月の令和以降、初期投資はかからなくし、また営業損失も黒字化を達成できています。

mercantile.hatenablog.com

mercantile.hatenablog.com

 でなんで「走り続ける、変わり続ける。」なんかといいますと、今、この事業に奔走することが、生き方を変えてくれる(可能性を広げる)ことにつながりますし、生き方を変えるには、今、奔走しないといけないと思ったからです。

 そんで、一発逆転的にある日何かが大きく変わるという発想ではなく、今やっていることを継続して取り組む、それが大きな変化を生むという発想が大事だとも感じてもいるからです。

 

【ほかにやりたいこと】

・今まで短期トレードばかりやっていましたが、心の安定という意味でも米国株の長期投資も事業の2つ目にそえたい。

・考え方の整理や、ネットワーク形成のために、トレードブログを始めたい。

・会社の仕事は、今年忙しそうだが、「時間、時間、時間」を意識して取り組み、残業はしない。

 

【ゲイ活、結婚】

 これについては、正直どうなるかわかりません。今は川の流れにまかせてという感じになりそうです。 

 ゲイ活は昨年はというより、ここ数年というか今まで、ほとんど何もしていないです。今年も落ち着くまではやらないのかなと思いますんで、職場のノンケくん複数人を勝手に想うことで、紛らわすことになると思います。

 逆に、女性との結婚については、昨年、意識して込み入った話しまでした人がいたのですが、どうも男女の関係としては終わったようなので、白紙状態です。今までは周囲への疑惑解消のための付き合いが大きかったのですが、これは男女両方ともにいえるのですが、今は精神的な安らぎですとか、支えあう関係性が欲しいという気持ちで動くことの方が強くなりました。

mercantile.hatenablog.com

 てなわけで、自身、課題は山積してますしますが、走り続けるしかないと思ってます。