Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

今日が人生最後の日だとしたら・・・

 トレードについて、技術面ではそこそこ力はあると思います。3年間、勉強してきたし、シミレーションでもそこそこ取れます。というより、トータルでは絶対に勝てる自信があります。ところが、メンタルではお金が減ることに対してすごい恐怖心があるせいか、正当な判断ができなくなっている自分がいます。うまくいっている人からのラインで建玉を見ましたが、正直自分より玉をかなり入れていて、損しても淡々と、「そっかー」的な気持ちでいるみたいなことがわかりました。

この下げにもし自分が当たったら「なんで、こんだけ頑張ったのに、何が悪い、何か前世でも割ることした?」といって夜泣いたりしそうな感じなので、そこが最大の違いかなと分析しています。

 

解決法として

①利益を考えない 損しても楽しめるように ゲーム感覚

②プライベートとは金銭を完全に分ける

→②については、実戦しています。

 

①は難しいですが、今本当につらいのなら、死んだら楽になれるのにと前向きな意味で考えたりすることがあります。

でもまあ、お金だけ残して死ぬのも嫌なので、どうせ死ぬならお金をゼロにして死にたい。だからトレードしよう!!みたいな

今日、死ぬつもりで玉を入れてみるのもアリかなと思います。お金をゼロにすれば死ねるな。と

死ぬといったら、ちょっと危ないので、「今日が人生最後の日であれば何をする」というスティーブジョブズの有名なスピーチを

自分のトレンドにしてトレードをやってみたいと思います。そういえば昔よく聞いていたな・・・

https://www.youtube.com/watch?v=RWsFs6yTiGQ&t=619s

 

まあ、あくまでもこの考え方は、お金が減ることに対して恐怖心を抱き、正常な判断ができなくなっている自分という人間に対しての

中和策としての処方箋なので、普通の人や、ましてやギャンブラー的な価値観をもっている人には危険です!!言うまでもないか!?