Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

人に肯定されるって良いかも

 最近、仕事でもプライベート(トレード)でも結果が出ず、疲れがたまり、体が重たい状況で、よくいわれる適応障害の兆候が見られたので、やばいと思い、ネットで昔調べて、どうしようも苦しくなった時にかけているLGBT専用の電話相談を1年ぶりに行い、自分の置かれた状況、努力に対して結果がまだ出ていないことなどを話しました。その結果、わかったことは、人は認めてもらい、肯定感を得られると落ち込みがなくなること。トレードの勉強を伝えると「すごく行動力と向上心のある方で、おそらくトレードがうまくいけばすべてが解決方向に向くかも。話を聞いているとできると思いますよ。」とかドラマとかヒラリークリントンスピーチや本を読むと、涙が出てくるということに対しては、「共感できるということは良いこと。すごく優しい方だと思います。」とか言われ、ここ数日、自分を否定していましたが、今ある自分のリソースを確認でき、肯定できるようになり、30分ほど話しましたが、心が少しだけ軽くなりました。たぶん、相談員も人の話を認め、肯定感を与えるように、指導されているんだなと感じました。こういうメンタル関連のこと、トレードでも必要ですし、ゲイの生き方としても必要ですし、最近自分でも面白い分野で追及しても良いかなと思っています。