Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

動く原動力は変わらない

 昨日、外にいったおかげで、何かインプットしてきたものに、新しい考え方が取り入れられ、何かチャートの見方にひらめきが生まれました。

今日は、ひたすらその有効性を検証していましたが、けっこう良いです。早速明日から徐々に取り入れていきたいと思います。

 

 それと、会社の同僚(同期入社)何人かで食事をしました。まあでも所詮このメンバーで話す内容は、会社の人の話とか社内恋愛のことだったりで、自分的にはどうでもよいことなんですが、一応行かないと角が立ちそうなメンバーなので、とりあえず行っています。まあでも、普通に田舎で生活している人が普段どんなことを考えているのかとか、カルチャーショックを受けるかのように聞いていました。

 ほんで今回いった店ですが、オーナーが中学時代の同級生がやっているのですが、(行ったときはいなかったのですが・・)、中学時代、憧れてた人なんです。明るくて、勉強、スポーツもできる。ほんで体型は身長が学年でもトップクラスで、かなりの細身の体型でした。たぶん当時の自分より身長が15㎝以上高いが、体重は6~7㎏軽いくらいスタイルがよかったです。(当時の自分はギリギリの標準体型ぐらいだったので)。いつも細長い足とか、小さいお尻を見て、当時の自分の体型と比べなら柄、正直のところ興奮していました。彼に認めれたいがゆえに、関心を引き出すために、何か上回るものを見つけないとと思って、唯一良い勝負をできそうな勉強を頑張ったりしていました。

 

 何か、自分の人生、学生時代も、社会人になってからも、そういう人たちに認めてもらいたいが為に、勉強とかしているんだなと、当時とやっているものは違うが、原動力は変わらないがと思いながらも、最近はそれに加えて、年齢的なものからくるあせり、周囲の同調圧力・結婚圧力からくる崖っぷち感を危機意識として燃え立つ感情の方が強くなってきているのかもしれません。

まあ、でも人間の原動力とかいうものは、最初はそういう自己の利益でよいと思うんです。というか他者のことを考えるほどの器の大きさとか余裕はないんで、仕方がないですね。