Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

幸せにさせたいねんけど、本当に幸せにできるんか!?

 ここ最近、職場関係で知り合った女性が気になるというか、ええ感じになるかも(自分の一方的な思い込みかもしれませんが)とか思っていますが。
 え?俺、女性に対してこんな気持ちになるんやみたいに驚きもある感じです。
この人と一緒に暮らせば、人生いろんなもんを乗り越えていけそうやなとか思ったりしています。
 ただ、触りたいとかいう性的には当然何も感じないです。そんで、女性を好きになる俺っていいんじゃないみたいな自己陶酔みたいなもんだけかもしれないです。
 これからどうなるのか。仮に彼女が子供を持って普通の家庭を築いていきたいということであれば、「彼女の幸せの為には、俺は近寄らんほうがええ」と一人でかっこええことと思って、身を引きそうです。
 相手を幸せにさせたいねんけど、本当に自分が幸せにできるんか。女性との関係でいつも頭によぎる思いです。
 よく夫婦間で、恋愛感情でいられるのは、最初の数年間だけ。あとは同志というかそんな絆で結ばれている。老夫婦とか見ていると、そんな結晶のようですが、ああいう関係にすごく憧れます。
 恋愛感情がなくなり、同志の関係に変わったとき、その相手が男であろうと女であろうと、あまり差がなくなると思いますし、それであったら、2人だけの関係に閉じてしまう男同士より、男女の方が周囲との関係を含めてよほど快適な感じがする。そんな想いが原動力なのですが。
 一方で、ダメだった時に、そのすべてを投げ出して、ここを出ようとかいう気持ちを持つことで、バランス感覚を保っている自分もいます。
 うわ、進路ということでめちゃめちゃウイングの幅広い考えをせなあかんなとつくづく思ってしまいます。
 まあでも、昔やったら自分の気持だけ優先していたかもしれないですが、今は、親も含めて周囲のことも考えて動かなあかんとも思っています。という最近のあっちにいったり、こっちにいったりするグダグダな自分を書いてしまいました。