Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

アポロ12号

 東京に行きたいとかいってたら、たまたま9月にトレードに関する勉強会的なものが、日程的に集中していることがわかり、航空券とかあたってみると、スカイマークLCCとほぼ変わらない値段で買えそうだったので、仕事を3日休んで3泊4日で行くことにしました。個人的にスカイマークは空港にも近いし、重量とか気にせず移動できるし、座席とかも高級感があって、LCCとそんなに料金が変わらないこともあるので、お気に入りです。まあ、これくらいの贅沢は良いか。今夏も遊びにいってないし。仕事も冬は繁忙期なので休日出勤とかもあったりするんですが、夏場は基本、仕事のペースを考えたうえの話になるんで、これくらい休めるんで。やっぱたまには東京の空気を吸わないと、例えば、カフェとかでパソコンを開いていても同様に仕事をしている人を見るだけで、けっこう刺激を受けるので・・・ここだと図書館にいっても定年退職したおっさんが暇そうに新聞広げていたりとかで、モチベーションがガタ落ちすることがあるんで。

 

 ところで、トレードですが、最近個別株に加えて、商品先物も観察していますが、個別株に比べてやりやすい印象があります。早速トウモロコシで入れたのですが、初戦で勝利でした。(最低数で入れていたので、利益は数千円単位ですが・・・)個別株には神様がいるのかと思うこともあるのですが、商品は、何かツキがありそうな気がします。

まあ、もともと田舎者なので、ソフトバンクとかJALとかより、トウモロコシ、大豆とかの方があっているのかもしれないです。(笑)

 

久しぶりに何かやっていけそうな感覚がよみがえり、ふと初めて月面着陸に成功したアームストロング船長の言葉を思い出してしまいました。(笑)

 

That's one small step for [a] man, one giant leap for mankind.
ひとりの人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍だ。

 

「このトレードの利益は、ほんの小さなものだが、トレーダーとしては、偉大な飛躍になる一歩だ。」