Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

善良そうなワル

 この動画を見ましたが、https://www.youtube.com/watch?v=rFZsAtsjoIY 久しぶりに爆笑してしまいました。特に都知事選の時の柿沢さんのパフォーマンスと小渕さんのメロンとかを頬張っているところ、それと「俺に歯向かう奴は絶対に許さない」と眼鏡をはずしているところです。
 そういうば、自分は祖父が日曜討論とかよく見ているほどの政治好きで、その影響で自分も小学生時代から結構政局のこととか見ていました。この小渕時代は確か中学時代だったと思いますが、この当時は新進党時代を含め、結構小沢さんを応援していました。
 ちょっと嫌われ者かもしれないがなんか剛腕でやってくれそうというイメージがあったのだと思います。ああでもこの当時からこういう嫌われ者キャラが好きだったのかなと思っています。でもまあ、今思えば、こういう明らかに剛腕そうな小沢さんより、一見善良そうに見えて、裏ではかなり黒い小渕さんの方が恐ろしい気がします。この橋本さんから小渕さん時代は当時は散々言われていましたが、自分もあんまりよいイメージは当時はなかったのですが今思えば、経世会時代は良かったなと思います。
 その後、清話会に主導権が移ってから、おかしくなり始めましたし、民主党政権は方向性はともかく、実行性ということで小沢さんを使いきれずに最悪の形になりましたからね。(これはあくまで自分の考えだけです。)そういえば宏池会はこの当時から戦い慣れしていないと感じました。今回の岸田さんの「私はどうすれば良いのでしょうか」発言は笑うくらい悲惨な結果で終わりましたからね。
 自分の話になるのですが、結構職場とかで「かなり良い人」と言われるのですが、内心たぶん職場内で一番といっても過言ではない黒い人物ですよ。といいたいことを抑えて日々生活しています。
 ゲイだから外向きの顔は、演技をいつもしている状況なので、どうせ演技するなら良い人でいた方が万が一(悪いことをする時)の時に、カードを効果的にできるので、そうしています。でもまあ良い人過ぎて、たかられたりするのも嫌なので、時たま悪い奴的なものも混ぜて、バランス具合を探りながら生活しています。