Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

マイルストーン

職場の飲み会で、一応うまくいったことや、新人君との関係においても、「昼ごはんを一緒に食べたい。」というのを引き出したことで、行く前はすごく憂鬱な気分でしたが、なんか燃え尽き症候群になった気分で、この週末、あまりトレードの勉強に集中できなくなっていました。てかまた、酔っている時の彼を見て可愛いと好きになって、心がドキドキしています。

そんでたまたま日本赤軍重信房子の動画を見て、https://www.youtube.com/watch?v=av_e914-VmA なんか吸い込まれました。自分は学生時代の一時期、アジアとかアフリカとかの発展途上国で仕事をしたいなと思ったことがあったので
こういう先進国から離れてというか世間の価値から離れて生きていく姿に対して100%理解できないともいえない感じでした。(もちろん、やっていることに対しては、断罪ですが)それと、こういう左派といいますか、高学歴の人とかが内部で集団リンチをしたりとか見てますと、「喧嘩慣れしていない人は、とことんしてしまう」傾向が強いのかなと思いました。
例えが全く違いますが、自民党は内部で喧嘩しても、最終的に1つにまとまるところがあるのですが、昔の政権時の民主党なんかは、相手が死ぬまで殴ってしまって、結果本当にバラバラになるところがあったので、ある程度喧嘩というものは加減を知るということで(体力的、精神的なものも含めて)大事なのかなと思ってしまいます。

ほんで最後の逮捕時の「また頑張るから」という言葉とともに、ガッツポーズをする姿は、ある意味、すごく強さを感じられました。
自分は結構、こういう周囲の圧力とか雰囲気に飲み込まれずに、自分を貫く女性がすごく憧れで、尊敬することが多いです。逆に男性は、ちょっと不器用で、見ていて母性本能をくすぐられるるというか何とかしたいなとかいう人に結構ひかれることが多いので、何か不思議だなと思います。

トレードについては、先週木曜日に、NYダウの暴落がありましたが、来週以降どうなるか?今は、なんか嵐が過ぎ去った後の海みたいで、まだうねりが大きかったりで、何となく次が読めない局面だと思いますが、来週以降、動きが落ち着いてきたら、再開したいと思います。それと最近気が付いたことですが、本当に確実だと思う場面がありますが、そういうところは、普段の10倍くらい入れてますが、1日から2日くらいの少しの下げで大きくとれるので、効率が良いなと思います。まあメンタル的にも何日ももつのも大変なんですが。

まあでも、飛行機は、離陸のときに、燃料の8割くらいを使うので、何かを始める際にも、最初かなりの力を使うという意味で昔ある人に教えてもらいましたが、ようやく3年半くらいが過ぎて、前タイヤが滑走路から飛び上がった状態で最初のきつい局面は乗り越えた感覚なので、なんかやる気がでない状況なのかなと思います。こういう時に、わーと休んで気分をかえればよいのですが、自分はすごく休み下手というか、休むと、何かあせりが出てきてどんどんおかしくなっているんで、やる気がないながらも続けていくしか道がない状況です。

アメリカ大統領選で予備選勝利後にみんなが「マイルストーン」と言われていましたが、これ節目のことなんですね。今自分にとっても節目に到達したかもしれないので、次の目標を見つけて動くことですかね。まあ、これまで退路を断つことが原動力だったのですが、なんか職場とかうまいこといってるぽいしで、生ぬるくなっているというか、周囲に溶け込んでしまっているというか、でも、まあ気持ちを切り替えるしかないですね。