Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

白黒つけたくない

 前回の50:50で、真っ二つに割れている状況に、いてもたってもいられず占いにいってきました。自分と相手女性の名前や生年月日を伝え、①この女性と結婚してこの地で住み続けるのか。➁都会で住むのか。(転職)を聞きました。

 結果は、私がゲイでいうこと以上に、私の心の奥底に眠っている本当の心(内神というもの)は、義理人情より自由を大事にするものであり、周囲のことを考慮する前に自分にとって何が心地いいのかということで判断する方が面白いというか結果的に幸せな人生を送れるということでした。

 相手女性との結婚については、確かに相性はよくて、よく尽くしてくれる女性であると。ただ、私自身がその女性と一緒にいて心地よい気分になれるか、また、相手女性が私と体の関係なしでの結婚を100%認めてくれているのか、それが確認できたら、結婚しなさいということでした。ただ、私の自由を求める心が普通の人より強すぎて、たいがいこうゆう人は、結婚しても子供はいない。結婚してもすぐに離婚する。田舎にはいない。ということでした。

 それで相手女性との関係をどうしていくのか。結婚自体が難しいものなのかなと思ったりする一方で、相手に対して体の関係はできないことは伝えており、相手からはYESともNOともはっきりとした返事はもらってない状況でこのままあいまいな関係でいてたいとの気持ちもあります。彼女とは一般的な考えでそうゆう関係については問題ないと聞きましたが、私とあなたという二人称で考えた場合、はっきりと聞いていませんし、はっきりと回答をもらっていません。私としては、このままあいあいなところを残しながらつかず離れずの関係を続けていき、いざという時の保険みたいな虫のいい考えでいてたいなと思っているのは事実で、はっきりと白黒をつけて関係が進むことや関係が終わることに対して怖いという感情を抱いているのも事実です。

 次にどんな顔をして会えばいいのか。非常にもやもやして連絡できない状況ですが、あまりにも不自然に連絡の期間が長引くのもおかしい話ですし、ただただ時間が過ぎる日々といったところです。