Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

桜はきっと来年も咲く

     最近、今後のことを考えてみる機会がありました。

 まずは今の問題点として、今いる場所で、独身でいるのはつらい。そして今の仕事は、個人の技術うんぬんが問われる仕事ではなく、極めてその土地でないとダメな極めて土着性の高い仕事だということ。

 トレードでは利益が出せるようになったけど、あくまで環境に左右されるもの。稼ごうと思っては失敗する。環境に合わせて、稼げたり、稼げなかったりするくらいの意識が大事。だからこそ、トレードとは別の安定収入を持つことが大事とわかった。

 

そこで今、考えていることは。

①今の仕事をどっか別の場所(血縁・地縁関係のうすい場所)でする。+トレード

ただ、土着性の高い仕事なので、短期的には可能だが、将来は無理。

②今の仕事をしながら、地元で結婚+トレード

ただ、これは縁に左右される。

➂今の仕事をしながら、地元とは少し離れたところで一人暮らし。+トレード

ただ、田舎の賃貸は供給量はすくないせいかそんなに安くない。休日も日陰者になって外でくつろげない。

④今の仕事をしながら、地元とは離れたところに住む。+トレード

通勤時間が長くなる。田舎でそれをするのはあほらしい。

⑤仕事を辞めて、トレードと安定収入としてプログラミングを学ぶ。

確かに、時流に乗れるかもしれないが、挫折しそう。年齢的にギリギリかもしれない。

⑥仕事を辞めて、トレードと安定収入としてブログ(トレード関係)収入をつくる。

モノになるかわからんが、今、ある自分の資源で、世の中から求められている情報と一致する。

アウトプットは最大の学びになり、トレード成績の向上も見込める。

 

というわけで、⑥を目指して、本格的なトレードブログを先週から始めました。

このブログはあくまで、日記、心情の吐露用として、置いておきます。

そして、同時に楽という意味では②ができれば、個人的にはようやく心が安定しますし、地縁、血縁も味方した方がなんやかんやいうて楽ですが、こればっかりは縁重視ですし、自分の気持ちが続くかどうかも心配ですし、なんともいえないです。

 

 というわけで、新年度が始まりますが、「桜はきっと来年も咲く」という小池さんの名言❗❓ではないですが、もうしばらく、頑張らないといけないということで、当面こういうスタイルで行きたいと思います。ただ、これ極めて主観的に考えているんで、もしアドバイス等ありましたら、遠慮なくいってください。