Healed while heal

30代田舎在住ゲイの、普段表に出せない感情などを書き綴るブログです。

オセロゲーム

 今日は、仕事中、ちょっとだけ時間が空いたので、溜まっていた名刺整理をした。整理していく中で、大学の同期が4年ほど前に営業に来た時にもらった名刺があった。ここ数年会ってないな。3年ほど前に結婚したと聞いたけど、今も会社で元気しとるんかな。と思いつつ、名前を会社名を検索すると、マラソン大会か出場していて、元気そうな感じやった。とその友達グループはどうなんかなとふと、一人の名前と会社名を入れると、何なん?あの会社にいて、講師とかやっている?MBAをとった?しかも、仲間内の他の奴らも大学講師とか、独立して取締役をやってたり、WEB系のカタカナ色のものでちょっと有名になってたり、一瞬頭が真っ白になりました。そんでこいつら家族も持って、誇りある仕事をもって、都会で住んでと。俺から見たらうらやましい限りの状態で、悔しさが全身から出た感じでした。

 それに対して、俺は、田舎で、田舎やったらそこそこ胸はれるけど、遠くから見たら別に大したことないし、誇れるようなもんでもないし、トレードはまだ安定してないし、結婚も家族もいてないし、引きこもっているし、友達なし、彼氏なしでぶっちゃけ自分に誇れるものがないから、結婚とか考えとって、こいつ最悪やなとか自分で思うというか、かなり焦るというか、負けられん気持ちが出てきました。俺が、田舎で悶々としている時に、こいつらは前へ進みよったという感じやな。ああめっちゃ、環境って怖いなとか思いました。

 そんなこんなで、一瞬のうちに、俺は頭が真っ白になって、テンションがめっちゃ高くなって、普段そんな話しないのに、話しだした感じで、奇妙な感覚に襲われました。

 帰りの車内で、「絶対に負けられへん。いつかこいつら抜く。」とか大声を出して運転しました。そんで冷静になってこいつらに勝つにはどうしたらええのかと考えたところ、俺のリソースとして、まずはトレードスキル、3歩進んで2歩下がる状態やけど確実に前へ住んでいる。後は田舎実家暮らしなんでそこそこ貯金はたまってるくらいしか思い浮かばんかった。やっぱ、この2つをどう生かすかやなと改めて思いました。

 トレードは、はっきりいって、オセロゲームみたいなもんで、軌道に乗れば、白黒は一気に入れ替わる。まあ、あるゆる業種の中で一番身につくまでが大変だが、果実も大きいと言われているだけに、その言葉を信じて、やっていきたい。スキルを加速する。追い込みをかける。そして、その後の人生もちょっとづつながら、考えていきたいというか、いろいろ動いてもいいかもしれん。

 明日から、今日見たHPを印刷して、お守りしたいにして時折見てくつもりや。普段、環境に染まるとついそれが普通の考えみたいになるので、いつの間にか、環境の外にいる人と、まったく違うレベルにいたりするから。今日、それがはっきりとわかった。でも、まだ悔しい気持ちがあるのはいいことやと思う。これが、しょうがないとか、あきらめがついた感じになっている自分じゃなくてつくづくよかった。